五百利休(ごひゃくのりきゅう)

一生わびさびドサまわり。利休県庁マンです。退職迄20年、一貫性をもってへき地勤務を続けます。

だめだめ真理教 R1・R2の後期型とは

2009-11-22 00:22:08 | Weblog
後期型はいつからなのか?

R2のフェイスリフトが入ったのは平成17年末の改良でした。
確かにこれは目立つのですが、R1はスプレッドウィンググリル
のままでした。

むしろ、平成18年末の改良が全グレードのCVTを熟成した
全面的なものとなりました。
Rは24.5キロ、iは23キロの10.15モード燃費を達成
したほか、Sはレギュラー仕様に変更されました。

特に、R1で中心グレードとして設定されたRは、新開発エンジン
で煮詰めが甘かっただけに、大きな前進を遂げました。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする