浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

お昼の12時から開いてる激安酒場 in 一軒め酒場

2015年03月13日 | グルメその他
昨日の続きです。

お昼の2時頃にお店を後にした後は真昼間から営業している「一軒め酒場」へ。

真昼間から飲む悪い大人が集うには、ピッタリのノスタルジックな雰囲気。
楽しい仲間に引き合わせてくれた食べログに感謝だね。

串の盛り合わせ。
冷凍物ではなく手作り。小ぶりながらも衣ばっかりザクザクしている串揚げでは無く良い感じの衣の付き&揚げ具合

これ、めっさ美味しかった「豆腐のお好み焼き」
お好み焼きの代わりに豆腐を使った一品。家でも出来そうだなと思いきや豆腐は一回揚げるらしい。
その一手間が面倒じゃん。やっぱり家では無理。

超厚切りのハムカツ 280円
お腹ポンポンでこれには手を出さなかったけど、美味しそう。コッペパンの中に挟んで丸かじりしたいな。

明太ポテトチーズ。溶けたチーズがたまらんです。
8人なので、それぞれ2皿頼み散々飲み散らかしても一人2000円位だったかと。
驚愕のコスパの良さ。しかも冷凍品なし!
「見上げたもんだよ、屋根屋のフンドシ、てえした(田へした)もんだよ、 カエルのションベン」って寅さんなら言うね。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。


一軒め酒場 藤沢店居酒屋 / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



今日は医大で細かい精密検査。
去年担当が変わった主治医からエコー検査後、ちょっとショックな病気の可能性を指摘されての検査。

日本にまだ3台しか無いと言う機械の中に横たわりながら怖くて1回も目を開けなかった。
20分程「息を吸って吐いて」を繰り返しながら、ただギュっと目を閉じていた。

2つある検査項目の2つめの部屋へ向かったら前主治医だ
「みきさん、久しぶりです。次に呼びますからね」相変わらず腰が低くて優しい

「部署が変わったので担当じゃなくなるけど病院内で見かけたら声をかけて下さい」と言われていたけど、広い医大でまた会えるとは

横たわり検査を始めたら画像の数字を見ながら直ぐに「うんうん良いですね~」「後10回これをお腹に中てますよ」と言いながら「良いです。良いです」

普通、医大の検査結果は次の主治医が結果を述べる数日後まで分からないけど今日は直ぐに教えて下さった。なんと言っても前主治医だからね
10年以上見てもらった私の信頼する先生だ。

「とっても良い数字ですよ。全く異常がありません。長年の蓄積があって繊維化している部分もあるかと思っていたけど全く問題ないです」
「今日された1回目の検査結果も問題無いと思いますよ」

ホっとしてちょっと涙が出た。

前主治医に感謝感謝あーもうこの3ヶ月心配して心配して損したの浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

何を損したって一番はお酒だよ。家でも外でもどれだけ我慢したと思ってんの?私のほぼ断酒の3ヶ月を返してちょーだい。
今日の一軒目酒場も他7名はベロンベロン。売りの「バクハイ」を何杯も飲んだからだ。

バクハイはウイスキーのビール割。ハイボールの様なお味らしい。
『1杯飲んだら、その日あった嫌なことを忘れ、2杯飲んだら、夢を語れ、3杯飲んだら夢の中(=落ちる)』皆がバクハイで落ち行く中に一人弱めのサワーをチビチビ飲む私。

ちっ今日は飲むよ。実に健康と分かった今宵は家で宴じゃ。
一人バクハイ、一人酔っ払い、一人落ちの浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理も気配りも抜かりなし... | トップ | ランチは750円 in 僕の中華 »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事