浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

一番人気のイタリアン in salone2007

2013年06月08日 | グルメ イタリアン
昨年9月 奇跡的に2日前で予約が取れsalone2007でsugarちゃんとランチ。
急なキャンセルが出たんだろうねラッキー


¥3500のコース まずはお野菜の甘みの美味しいスープから

「浅野ファームのお野菜です。」グルメなsugarちゃんが浅野ファームは如に有名か説明してくれた。
何か有名所のレストランは大体ここのお野菜を使っているらしいっす。

sugarちゃんの兎のラヴィオリ。
私は好き嫌いが多くて兎とか熊とかイノシシとかそんな系は食べられません・・

私の選んだのは牛肉 下のポテトが美味しかったなァ。
早く「年を取ったらあっさり系しか食べなくなった。肉よりも魚」とか言ってみたい。
来週も天婦羅屋に予約がある。肉&油大好き。

記憶にないの。このピンクのソースなんざましょ?

細い細い細っこいsugarちゃんはいつも小食。アンヨが長くて細いのよゥ
好きなだけ食べられるパスタの量のこの違い。3倍位食べた気がする
本当はタバスコをドバドバかけたいけど、こう言う上品な店じゃ置いてないじゃん。
無念なりよ。マイタバスコとか持って行ってかけたりするど白い目で見られるだろうね。
だけどかけたい。タバスコをドバ~っとこのパスタをより赤く情熱的にすべくね

最後はコーヒーとデザートで御馳走様でした。
いつも美味しいけど、この日のサローネには何だか驚きが欠けていた気がする。
無難なイタリアンでいつもの輝きは無かった様な気が・・。
近々ディナーで再度偵察に行きたいと思う。

2,3ヶ月前に通ってるスポクラがチョロっと値上げをした。
今まで会費に含まれていた岩盤浴代をそれからは都度150円支払う事となった。

ご婦人方がギャーギャー受付スタッフに文句を言ってたので値上げを知ったのですよ。で、帰りに私にも説明があるんだろうなあ・・と考えてた。
「あ~良いですよ。アベノミクスで日本経済を底上げしようと言う時ですからね~」
と答えようと考えていたのに私には説明もなく

後日ハガキが来ただけ。ちっアベノミクスって言いたかったのに。
150円如きでギャーギャー文句をよく言うねと思っていたら意外に負担
実質月に少なくとも20回は行くんですよ。・・・て事は月3000円の値上げじゃんね。
オバさん達計算ハエーーー。私は今更文句を言いたくなったよ。

代わりにスポクラ内のテレビで韓国ドラマVTRばっかり垂れ流すな!
私は会費は円で払ってます。ウォンじゃないよとピシっと言ってやった(嘘)
本当は、ひっそりお客さまの声に投書しただけの小心者浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ
日韓通貨スワップ延長は断固反対。ポチっ(こちらは神奈川で3位全国で11位有難うございます)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大判ピザ in 045ピザマイロ | トップ | 箱根にしやがれ in ハイアッ... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事