浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

丸亀製麺デビュー

2023年10月27日 | グルメ 和食
近所には無いので初来店の丸亀製麺。
酸素カプセルの帰りに関内にあるので行ってみた。
朝の7時30分から開いているので便利だな。
最近は車じゃ無くてなるべく自転車を使っているから駐車場代も気にせずフラフラしている。

テイクアウト用のプラに翌朝用のオニギリやコロッケを自分で入れるのが買い物ごっこみたいで何だか楽しい😆
明太子ぶっかけうどんとイカ天と鳥天。(取り皿が逆向きで、すまんこってす)
うどんは勿論だけど天ぷらが抜群に美味しいな。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。

ついでにもう一つ。
病院の帰りにカフェドアンクへ。
サティの上だから買い物のついでにも寄りやすい。

オニオンスープが美味しかったのでビックリ。
よくある薄い感じでは無く玉ねぎたっぷりでブラックペッパーがピリリと効いている。
おや?このカフェは美味しいんじゃ無いかと期待をした。

ナスとベーコンのアラビアータ!期待通りの美味しさ。
何だか侮っていた店に一本取られた感じ。
スタッフさんも感じが良いし大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。
いつもi家の前を豚の散歩をしている方と仲良くお喋りをする様になって。
聾唖の方なので書く物と豚ちゃんのオヤツの人参🥕をタッパーから取り出して渡してくれる。
豚ちゃんも頭を撫でると尻尾を振り振り可愛いの。
今日は名刺を頂戴した。
この名刺の通りに今日は仮装をしていて可愛さ3倍。

ミニ豚じゃ無くてマイクロ豚だから、かなり大きくて豚々🐖しい。
ついでに誰かポニーでも飼ってくれないかな?!
コレまた毎日家の前を通ってくれたら嬉しくて可愛がるのにな。
子供の頃にロバ🫏のパン屋さんが周って来てパンを買うのが楽しみだったと言うと周りの友は誰も知らない。
宮崎だけだったのか?🤭確かに都会じゃねえ・・・。
まあ、お陰で動物好きになった浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな海老天 in 戸隠れそば | トップ | レモンと豚骨ラーメンの同棲... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事