浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

主役の数が足りない in なか坊餃子

2015年01月15日 | グルメ 中華
東京ガスが放置プレーだ。
1週間前に床暖房が壊れお湯も出ない。電話をしたら直ぐに来たけど
「お湯も床暖房も両方壊れたと言うのは初めてのパターン。一度帰って改めて部品を持って後日来ます。通常4万だけど、この場合いくらになるのかさえ分かりません・・」
そのまま、何の連絡も寄越さず1週間。床が冷たくて寒い
昨日、電話をしたら慌てて「明日、何時でも都合の良い時間に行きます」
忘れていたらしい・・・で、今来られました。
「雨、風が強いので今日の工事は無理です土曜日にまた来ます」
ああ~寒いっす。


本牧通りからちょっと入った所(相変わらず大雑把だな。詳細は食べログの地図で)にある「なか坊餃子」でお一人様ランチ。
午前中はスポクラでヨガとランニング
午後はコラーゲンカプセルの予約と相変わらず1日中、忙しい中、パッと食べたかった。

店内オヤジ共の中に女が一人。
紅一点 掃き溜めに鶴 とも言う。
いやいや、どの座席のオヤジよりも餃子とビールがお似合いですよ・・とは店の声。
勿論餃子定食だべ?600円

10分少々で出来上がり。無理くり葉っぱじゃなくて大量のお漬物が嬉しいな。
そーそー餃子に葉っぱは合わないもんね。(ご飯は後で来たので写っていないけどセット)

しかし餃子定食で餃子5個は少なくないか?
600円だからと言われたらそれまでだけど、値段を上げてもせめて個数を8個とか10個とか選べると良いと思う。
5個を選ぶ人は少数だと思うな。10個が本命のスーパーヒトシ君だと思う
餃子は5個セットで350円なんだから追加すれば良いじゃんと言う話しですけど、一応、女で餃子定食を頼んだ後に追加は言い難いよなあ。

因みに世間の餃子定食の餃子は平均何個だろ?ググってみた。
代表的な餃子の王将の餃子定食は720円(横浜価格)で12個。
真っ当な個数と価格だな。餃子定食を頼む人は口も胃も餃子に一直線。5個じゃ足りない。
とっても感じの良い店主様だけど女性なので自分目線の5個なんだと思う。
せっかく中身もぎっしりでコンガリと付いた焼け目も美味しいので頼んます。増やしましょう。
御馳走様でした。

なか坊餃子餃子 / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


あんた餃子の質より量の話しばっかりじゃんと言われたらその通り。
この日はカロリー消費の為にスポクラから家まで片道20分を歩いた。
お昼ご飯に、この餃子定食を食べ家に帰るまでにパン屋が
魔の誘惑だパン屋でサンドイッチを買って行儀悪くも食べ食べ帰った(裏道をね)
部活帰りの中坊かっいいや中年のオバさんですダメじゃん

スポクラに住んでるんじゃないかと思われる位に行っている。
今日のヨガの先生はシュッとしてシャキーンと鉛筆みたいに細く顏もエキゾチックジャパーン
厳しい先生で何回も姿勢を直された。先生もガッカリだろうな・・・。
しごきにしごいた後で、まさか昼ご飯のハシゴをしているとはな
それじゃあスポクラに住んでいても痩せる訳ないべ?と思われた方もポチっ
人気ブログランキングへ
ブログに載せたイブ君。お陰さまで里親さんの申し込みが何件かあったらしいです
どうか幸せを掴めます様に

イースンの1時間の個人レッスンが3000円と書いたけど、それは英会話スクールで別の月会費を払っている私の場合で通常は5000円だそうだ。グループだと6000円。
申し訳ありません。すっかり3000円だと思いこんでいました。

で、私の英会話スクールですが・・びっくりなメールが。
「入会して後3カ月で10年になるので更新料が3万円かかります。」

えええ~っ?どうしよう。3万の問題もあるが自分の問題だ。
せっかく10年も続けたのだから続けようと言う思いもあるが区切りに止めようかとも思う。
実際10年で大した進歩は無いと思う。
少々ヒアリング力が増した位だろうか・・・。
家で全く勉強しないからな・・。夫にまだ言ってないけど言ったら止めろと言うだろうな
10年払い続けたお金を思うと恐ろしい。それに伴う英語力が付いていない自分が情けない浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村















お友達紹介キャンペーン







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっちゃって~こぼれスパー... | トップ | 決断の鍋焼き台湾らーめん i... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事