浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

本牧の象徴のカフェ in ムーンカフェ

2023年11月27日 | グルメ カフェ
車の鍵が抜けずレッカー車移動となった顛末を書いたのが昨日。
お陰で自転車漕ぎ漕ぎ。痩せちゃう😆
スーパーの帰りに一人ランチはムーンカフェ。
米軍の居留地となっていた当時の雰囲気が色濃く残る本牧の象徴的な店です。

ワオ!店内はクリスマスのディスプレイで華やぐなあ。

照明にも赤いリボンが掛けられていた。
早いなあ!一年は。

アイスティーを先ずは注文した後でムーンアイズグッズのカタログを見ていたら車の中敷き(正式にはもっとオシャレな言い方があるだろう)が滅茶苦茶欲しくなった。一枚一万とちょっと。助手席と合わせると2万5千円位だったかな。
お小遣い制の私には買えない😰その、お金があれば飲む(笑) 
じゃなくて洋服代とかに使いたい。物欲が全く無い配偶者と暮らすと、、、

ロコモコじゃ無くてチリモコ。辛いと書いてあったので。
程よい辛さだし私の好きなビーンズが沢山。
フライドポテトも合わせてカロリーの摂りすぎな気はするが自転車🚲移動だから良いんじゃ無い?! 
お腹周りデブは自分に甘い😂
美味しかった。大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。
お店のスタッフさんが全員若い女性で皆エキゾチックな美人さんなのでオバさん、オジちゃんの様に少し緊張。
がっ、皆んなマスクをしていないのが何より快適。
接客業の皆様も客の方が息苦しいので早くコロナ前の様に、この店の様に晴れ晴れとして欲しいな。



ムーンカフェカフェ / 山手駅元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

酸素カプセルの整体師さんに勧められ「昨日何食べた?」を見てどハマり中。

直ぐにseason2の今に追いついた。

世の中に、こんなに仲の良い夫婦同然の中年カップルが居るのか?!

居ないと思う。しかも二人で食費カツカツで25000円。厳しい😰😰😰

だけどデレデレの美容師さんが面白いし料理のレシピも参考になる、、、。

は、嘘。一つのエピソードで三つ位のレシピを軽く流すから地頭の悪い私には無理。

結局延々と見て覚えたのはパスタのクリームソースにも麺つゆが基本と言う事だけ😆

今まで、入れて無かったので味が、ボヤけていたのはそこ🫵なんだな。

永遠のお料理一年生の浜ノミクスにポチ


レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せとか頂き物とかレ... | トップ | ゴルフボール付き in いなせ... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事