浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

お取り寄せとか頂き物とかレッカー車で運ばれた事とか

2023年11月26日 | 日記
杏の介護で、あまり出歩け無いので没ネタから。
SOGOのカタログから選んで毎月一つのお取り寄せ。
7月の話し💦ですが。
滅茶苦茶大当たり。銀座アスターだから間違い無い。

フカヒレのスープは中々食べる機会が無いから有難い。
この食器は近所のお婆ちゃんが下さったんですよ。
カレイの煮付けと共に。
もうお亡くなりになったけれど優しくて大好きだったから、このお皿を使う度に温かい気持ちになる。

エビチリの写真は撮り忘れ。
料理が苦手な私なので、他には何も手作り品は作らずコレのみの夕飯。
豪華なのか質素なのか微妙。

ヨガ友からバーデンバーデンのパンを沢山😆🥰😋

ここのガーリックトーストは直ぐに完売するので早くに行って買ってくれたんだろうなあ。
ああ美味しい🤤

飲兵衛だと知れ渡っているので酒のアテは皆くれる🙏
わざわざ有難うね。

お隣りさんから沢山。
凍餅は始めて食べた。10時間前から水に浸けて戻してトースターで焼いた。
醤油でも蜂蜜にしても合って美味しい。朝食に最適だ。

一回り年下のオシャレな友達からディズニーシーのお土産。
ヨガ友と「ディズニーはアプリを入れないと行けないから面倒で行けないよね。」
と話していた矢先だ。
「アプリじゃなくて紙のチケットに戻して欲しい」と昭和世代は思う。
でもアナハイムの大谷君の野球のチケットは誰にも教わらずアプリを入れて一席残しは席が取れない事を理解するまで延々と時間をかけて入手したんだ。
要は熱意の問題だろうな。ディズニーよりメジャーリーグの圧勝だ😁
スナックはチーズ味で美味しかった。ご馳走様です。

杏は何故か今日は体調が少し戻ったのか水も自力で飲めお肉も食べた。
歩いてウロウロも出来る。
自分で噛んで食べたのは数日ぶりで👏私も気分が上がりブログも丁寧。

が、事件勃発。スーパーの駐車場に車を停めたがキーが抜けない。
どう言う事?と言われそうだけど、抜けないんです。
エンジンを切るのに一回左に回す迄は出来る。
が、そこから動かないので電源が切れ無いし鍵🔑も抜けない😅
車は動くので何回も止め直してみたが全く動かない。鍵が抜けない。
鍵をつけたままで、買い物を済ませ一応帰宅。
車庫に停めたが、やはり鍵が抜けず電源が落とせ無い。バッテリーが上がっちゃう。
ヤナセに電話をしたら直ぐにレッカー車を手配してくれた。
車検からまだ四カ月なので保険が効いて修理代はかからないらしい。
レッカー車の方曰く「smart は、この故障が多いんです。」😱😱😩😰😅
ヤナセから買わず中古車を買ったので代車は無し。

が、車両保険で出るんじゃ無いかとセゾン自動車火災に聞いたら
「事故の代車は出るが故障の代車は代車特約に入っていたとしても出ません」
ガビチョーン🥶前にも思ったけれどネットの保険屋は駄目だ。
しっかりとした保険会社じゃ無いと駄目なんだな🙅

この寒い時期に坂の上の不便な場所から徒歩とチャリで移動だ。
1番近くのコンビニまで徒歩で20分近い😱
今年はWBCやアメリカ旅行、ベイスターズの応援も行けて大きな怪我もせず良い年だと思っていたら年末に色々とゴタついて来た。
因みに「工場が予約で一杯で車の修理はいつになるか分からない」らしい。
トホホトホホの浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜DeNAベイスターズ ファン... | トップ | 本牧の象徴のカフェ in ムー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事