浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

あの人気店も今なら並ばず in 香

2020年02月27日 | グルメ 中華

9連休中だった夫の料理作りに疲れ果て「夕飯を食べに行こう」と

それなら薬膳中華の「香」が良いだろうと駄目元で当日の昼間に予約の電話をしたら、OK毒マムシだった

いつも予約でいっぱいなのに。昼間は必ず行列をしているし・・。

朝昼晩のご飯作りをお疲れちゃんの乾杯。プッハーウメーっ

くらげの和え物。彩も綺麗。

辛子を塗りたくってパクっと。肉汁ジューシー。

レモンサワー

海老春巻き 添えられた自家製の山椒の美味しい事ったら。

山椒だけ売れば絶対に買うのにな。

「今日は、こんな魚が入荷しております」とスタッフさんが生魚をテーブルまで運んで見せて下さった。

夫婦共々、魚より肉なんだけどコロナウイルスで客足が伸びず魚が余ると気の毒だねえ・・と夫と相談をして鯵を選び調理方法は焼いた鯵にネギ脂がジュワっとかけてある感じの。

ネギ・玉葱が盛り沢山で臭みが全く無く美味しかった。

「残りの汁で雑炊がお作り出来ます」と言われたけれど、夫が炒飯を欲していたのでお断り。

3杯目はウーロンハイ

 

これ何だったけかな?!アル中ハイマーで既に記憶が遠い。

4杯目の、このブレよう・・・

焼酎のお湯割り 梅干し入り。

最後の〆はあっさりと(あっさりでも無いか・・)黒炒飯で満足満蔵でご馳走さまでした。

また行きまっしょい。

 

いつも店の紹介の最後に食べログに投稿して、お店の連絡先が分かる様にしてきたが、1週間位前からどうもgooブログが不具合でリンク出来なくなってしまった。

人気ブログランキングも食べログもリンクするのに表示されなくて

食べログには別投稿してますので、行かれる方は、ご参考になさって下さい。お手数をおかけして申し訳ありません。

 

3月10日はスポクラの友人とベイスターズのオープン戦に行くのを心待ちにしていたのに無観客試合になってしまった

友達はEXILEのコンサートがキャンセルになったと嘆く。

あ~っ3月19日は3,4カ月前に買った大ファンの兼好さんの落語のチケットがあるじゃん

そりゃあEXILEは何万だか何千だかの人が集うけど落語のかなっくホールは、たったの300人だよ。

見逃しておくんなましよ

それにしても日本経済への打撃は半端ないなあ・・

せっかく東日本大震災から一歩一歩と復興を進めて来たのになあ。

蓮舫が「武漢熱などと差別的表現をする自民党議員が居る」

と、発言をしていたけれど、流石に中共が故郷らしいから庇うよなあ。

非常時に国会議員が自国を思わず中国の風評被害に胸を痛める・・それが立憲民主党そのものだなと思う浜ノミクスにポチ

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突撃ナイトオードブル in Th... | トップ | 超一流フレンチで朝食を in ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事