浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

3300円の冷やし中華 in 中国料理 桃源

2021年07月17日 | グルメ 中華
横浜そごうの「中国料理 桃源 」でお一人様ランチ。
デパートの中だけど、席間も広々で瀟洒な内装。
町中華の雑多な感じも好きだけど、たまには豪華な一人ランチも良いなあ。
冷やし担々麵と迷ったけれど、やはり冷やし中華かな。
ウエスティンホテル東京の龍天門の担々麵が食べたいなあ。
今はなかなか都内まで行けないから食べたい思いは募るばかり。
タレは胡麻か醤油か選べたので醤油で。
つけダレで食べるのか、ぶっかけるのか、どちらが正解か分からなかったのでぶっかけた。面倒だし。
3300円だと気持~ち具や見た目に華やかさが無いかもね。
海老の後ろの刺身のツマは麺に合わないしな。錦糸卵を一つ加えると彩も華やかさが出る気がする。
帆立もペッシャンコ。
が、概ね満足満蔵でご馳走さまでした。

ホテルオークラ レストラン横浜 中国料理 桃源中華料理 / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

相変わらず韓国が絡むと胸くそが悪いニュース。
『韓国選手団に「福島産食べるな」と指導、弁当配送へ。』
反日横断幕の次がコレですわ。
ボイコットすれば良いのに。何で来るかな?
嫌がらせの為だけに来ているんだろうなあ~。
オリンピック開始前から、この有り様。
また仏像を盗んだり落書きをしたり色々とやらかさない様にしっかりと監視をして欲しいなと思う浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおきに~ in 祇園きなな 本店 | トップ | 香ばしいトーストの上に卵ト... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事