浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

猛々しい蕎麦 in 七福 志な乃

2022年08月05日 | グルメ 和食
関内のやさぐれたビルの一階にある「七福 志な乃」
一度食べてみたかったのよ。

ポツンと時代から取り残された様なビルに相応しいノスタルジックな佇まい。

店内も風情があって落ち着きまする。

天ざる 1800円
茄子、ピーマン、人参、玉ねぎに大きな海老フライで食べ応えあり。

メニューにつなぎ無しの田舎蕎麦と書いてあった。
こんなに太く勢いのあるもっちりとした蕎麦は初めて。
量も女性には少々多いかも。100円引きで少量の蕎麦が選べるので次回はそちらを食べてみようかな。女性スタッフさんも明るく感じが良い。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。


先日、野球の応援にヨガ友と二人で行った日の事。
試合の途中で違うエリアで応援をしていたムエタイの先生が私達の席迄来て暫し一緒に応援をした。10分程でまた自分の席に戻ったけれど。
この試合が終わった頃に通路を挟んだ隣りのエリアの女性が飲み過ぎか何かで倒れて警備員が駆け付ける騒ぎがあった。
遠く後ろから騒ぎを見ていた先生が「ミキちゃんとkさんの席の辺りじゃん!さっき話した時に相当出来上がっていたけれど飲兵衛の2人のどっちかが調子に乗って飲み過ぎて倒れたんじゃないか?!」と心配をしたらしい😅
そんな訳ないじゃん!!とは強くは言い切れない自分が悲しい。
酒は飲んでも飲まれるな!スタジアムで転がるな🏟。
肝に銘じた浜ノミクスにポチ

七福 志な乃そば(蕎麦) / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツと夏ネイル | トップ | 葡萄のシェイク »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事