浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

懇切丁寧な仕事ぶりで大当たり in 串かつちゃりん坊

2020年05月09日 | ふるさと納税
大阪府枚方市のへ3万の納税で頂ける「串かつちゃりん坊」の串カツが届いた。
ほっつき歩けない今こそ!野毛に飲みに行ったつもりで横かじりで串揚げを食べるべ。
海老しそ巻き4本
・牛ヒレ4本
・グリーンアスパラ4本
・天使の海老4本
・ほたて貝柱4本
・淡路島玉ねぎ4本
・サーモン4本
・じゃがいもコロッケ4本
・特製ソース
・自家製ぽん酢
・香り脂と言う内容。

この香り脂が良い仕事をするらしく、家で揚げたとは思えない程の衣のサクサク感。丁寧な説明書きに「フライパンで揚げる」と書いてあった。
いつもは揚げ物専用の鍋を使うのに、そこだけ几帳面なA型。
指示通りにフライパンで揚げ物のスイッチを押すと暫くしてIHクッキングヒーターが言う。
「このフライパンでは揚げ物は出来ません😭 」本当っすか??
説明書通りに1ℓの油をフライパンに入れていたのに無駄な洗い物😱 
フライパンの役立たず!!と思うが、IHクッキングヒーターは頭が良いねえ。
フライパンで揚げ物の有無まで見分け指示をする。あんたには敵わん。
日本の頭脳の結集だ。一生ついて行きます😘 
説明書きの他にアスパラの揚げ物の茎用にアルミホイルが4枚付いていた。
何と丁寧な仕事ぶりなんだろう・・・。
と思っていたら、それぞれの具材のパックに一枚ずつビニール袋も付いていた。
「余ったら袋に入れて冷凍をして下さい。」確かに2人家族なので2本は余る。
見越して一枚ずつビニール袋を入れて下さる几帳面な仕事ぶりに感謝感激。
そして「フライパン」と指示をされた事を思い知る。
従ったけど、無理だったんす。
串カツは串が意外に場所を取る。一度に6本が限度。
次の6本を揚げている間に最初の6本が冷めちゃうので慌てて途中の油切りの写真を一枚だけ撮り頂きました。
大阪で有名な串カツ屋さんなのかなあ??と思ったら食べログでは口コミが一件しか無かった。

この時期で大変でしょうが頑張って下さいね。アスパラは衣の付いた部分だけを揚げず、丸ごと揚げたので茎がフニャフニャになると言う粗相を犯した料理下手で、すまんこってす。
ふるさと納税でポチってから最短の10日間で届いたのが嬉しかった。
お店の方が嬉しそうに用意をされる姿が見える様で・・。
真心溢れる梱包と、料理に感謝です。ご馳走様でした。
(海老の紫蘇巻きが夫と共に一押し)

これから食べログに投稿するのに「ふるさと納税でお取り寄せした」と言う部分はカットをして投稿をしなきゃいけない。
前に同じくふるさと納税で届いた長野の田舎のケーキ屋さんのチョコレートを宝石箱の様な色合いだし美味しかったと絶賛をしたら
「お取り寄せは口コミ外です」とメールが来て、速攻に削除をされた。

今日は数日前の近所の美味しい中華屋さんのテイクアウトを書いた記事に
「この時期ならではのテイクアウトなので通常利用と言う登録から通常利用外になるので訂正をしないと削除します」とメールが来た。

誹謗中傷なら削除をするのも、まだ分かるが、各店舗を応援をする口コミを書いて「削除するぞ😡 」と脅される意味が分からない。
コンビニで買った、お握りの口コミやチェーン店の牛丼屋で買った口コミはOK。
地方で生き残れるか分からない店舗の、お取り寄せグルメは削除!
食べログ!!やんのか?やんのか?コンニャロメー!の浜ノミクスにポチ

ちゃりん坊串揚げ / 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅
昼総合点★★★★ 4.5



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心ばかりの応援にしかならな... | トップ | ふるさと納税の毛蟹の甲羅盛... »
最新の画像もっと見る

ふるさと納税」カテゴリの最新記事