浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

心ばかりの応援にしかならないけれど・・・in キッチンさし田

2020年05月08日 | グルメ 和食
GW中に前を通りかかったら営業自粛をされていた「キッチンさし田」さん。
GW開けに寄ると無事に営業を再開されていた。
決して人混み商店街の中にある訳では無く住宅街の中に、ひっそりとあるのですが。
ご家族で営業をされていらっしゃるので頑張って。踏ん張って😔 
13時と、少し時間がズレたせいか先客の1組3名のみ。
入口に消毒液を置くなど、勿論万全の体制。

生姜焼き定食に大好物の蟹みそ豆腐(400円だっけかな?)を足した。  
料亭の様な濃厚な蟹みそ豆腐は一度食べたら病みつき。
生姜焼き馬鹿盛り~😆 お腹が一杯になった。
何を食べても美味しくて間違いの無い味。
夫がおらず夜は一人晩酌だったので夜用に蟹みそ豆腐をテイクアウト。
どんだけ好きなんだか。
マグロのカマ焼きも晩酌様に。580円だったかと。
大根おろしも身もタップリで満足満蔵でご馳走さまでした。
また行きまっしょい。
(お昼の閉店時間の13時半頃に、御主人の奥様と小さなお子様が3人が入店。
ウインナーが食べたいとか、お腹が空いたと言うのを聞きながら一刻も早い終息を願った。東日本大震災の後の様な絶望感が毎日ですよね)
                                         

キッチンさし田居酒屋 / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

杏の散歩の際に、時々会う同じく愛犬家の開業医(内科)の先生に久しぶりに会った。最初に人伝に聞いた時には信じられない程に「医者」のイメージを覆す気さく
で優しいオトッツアン。
「今の時期は、お忙しくて大変でしょう・・・」と言うと
「感染源になると、一番大変だから皆をなるべく休みにして最低限の人数と時間にすると・・・家賃代が高くて、それが一番大変なんです」

家賃が大変とは病院迄は想像も及ばなかったけれど、そっか・・。そうだよな。
頑張ろうね。頑張りまっしょいの浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜餅のソフトクリーム in 本... | トップ | 懇切丁寧な仕事ぶりで大当た... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事