浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

春の苺のケーキ in カシェ AIOI

2015年03月06日 | 秘密のレストラン
半年ぶりにPeach Nailさんとsugarちゃんと秘密の民家レストランへ。
30分前に到着したが、駐車場は既に2台止められダメ
歩くと10分位かかるスーパーに車を止めに行った。

この日は全部で27人のご婦人方でパンパンに満席。
椅子が足りなかったらしく私達4人は体育館で使用する様なパイプ椅子になった。
ゆったりとした背もたれのある椅子に皆さん座る中で、クララとセバスチャンの様な身分の違いを感じる

そんなボンビーな気持ちの一品目(メニューはレシピ付きなので一応今回も書いておきます)
和の前菜菜の花の羽衣うど てっぽう酢・有頭海老のうに焼き
菜の花は茹でてだし汁に漬け込み、うどはスライスし熱湯をかけ、からし酢味噌をかけ、海老は腹開きして卵黄・うに・酒で合せたうにダレをかけて焼く

海老は殻までムシャムシャ貪り食べた。お皿の上は何も残らず
ロッテンマイヤーさん、ボンビーで卑しい私を許しておくんなまし。


中華の前菜ユーリンチゆず風味 ナッツ飴がけ
鶏肉を切って下味をつけ、良く揉み込み、片栗粉をまぶし油で揚げ
ゆず・酢・醤油・砂糖・ねぎ・胡麻油を合せたタレをかける
くるみ・ピーカンナッツは水・砂糖・陳皮・桂皮・八角で煮て表面を乾かし、砂糖をふるって油で揚げる。


洋の前菜ライスパスタ入りかにのサラダのミルフィーユ
ライスパスタ・ブロッコリー・カニ・玉ねぎ・きゅうり・パプリカ・アーティチョークをヴィネグレットで和えて 春巻きの皮を焼いてミルフィーユに盛りつけブロッコリーソース・バルサミコクリームのソース添える


新玉ねぎとかぶのスープ
新玉ねぎ・かぶ・人参をよく炒めスープで煮て人参を取り出しミキサーにかけ濾して牛乳・生クリームで味付けし かぶの葉をミキサーにかけすり身と合わせたクネルを添える


きすのフリットと米なすのピペラード
きすは塩・胡椒をしコーンミールをまぶし 油で揚げフリットにする。
米なすは油で焼き 玉ねぎ・パプリカ・トマト・ズッキーニをよく炒めトマトペースト・白ワインを加えて煮込み 、卵黄を加え煮込んだピペラードと盛る。


肩ロースとキャベツの蒸し煮込み
肩ロース肉はタコ糸で形を整え ベーコンと一緒に良く焼き、玉ねぎ・キャベツを炒め、りんごをのせて白ワイン・ローリエ・塩・胡椒で90分煮込む。


ガトーデフレイズ(春の苺ケーキ)
スポンジを焼き セルクルに置き 生クリーム・苺のクリームを乗せスポンジを更に1枚置き 牛乳・コンデンスミルク・生クリーム・メレンゲでミルクムースを作り 苺のゼリーをかける。

良い意味で昔のケーキの味がして美味しかった。一番上のゼリーが昔懐かしい酸っぱウマーっ。民家レストランならではのケーキだな。
最後は紅茶で御馳走様でした。これで税込2650円はコスパが良いですね。
また行きまっしょいと言いたいけど、最近駐車場の運が悪く止められないので、ちょっと・・もう・・・よだきい(宮崎弁で面倒くさい)


昨日写真をアップした岩盤浴映像だけど、この前は何故かアフリカの画像が流されていたらしい。
アフリカの風景が流れるだけなら良いけどシマウマが4頭のライオンに襲われる映像が流れ「癒し」も何もあったもんじゃないと他会員さん

ええええ~っ!マジきゃ?
ゆったりと岩盤浴で寝ている所に戦慄の画像
逆に心拍数が上がって体に悪いじゃんか~!!襲われるシマウマの映像が流れる位ならサンコンかボビーの方がマシだなと思う浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

横浜の皆さま、明日・明後日は横浜赤レンガ倉庫でラーメン女子博 15' -Ramen girls Festival
が行われますよ。
ラーメン史上初!“ラーメン女子”に贈る夢のラーメンテーマパーク『ラーメン女子博15’ -Ramen girls Festival-』開催決定!!

ラーメン店を貸切り、女子が大いに語り、大いに食べる。そんなラーメン好き女子“ラーメン女子”に捧ぐ、史上初の女性に特化したラーメンイベント。

普段一人でラーメン店に入りにくい女性でも、思う存分ラーメンを楽しんで頂けるよう、会場には女性しか入場できないエリア(女性限定エリア)を設け、通常よりも小さめサイズの丼を用意し、一度にいくつものラーメンを堪能することができるなど、とことん女性を意識。

“美”を意識した飲み物や美容コンテンツ、そして、美味しい男子“IKE麺(イケメン)”も会場を盛り上げる。

開催日時
2015年3月7日(土)、8日(日)
11:00~21:00 (ラストオーダー20:30) ※予定


私も1時からのダイエットウォーキングのスポクラの前にチャッチャと行って半ラーメンを2杯(餃子があれば勿論餃子も)食べようと思っているので皆さまも是非是非。
炭水化物抜きダイエットはとっくに挫折した浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お婆ちゃんの作るお好み焼き... | トップ | 赤レンガ倉庫のラーメン女子... »
最新の画像もっと見る

秘密のレストラン」カテゴリの最新記事