浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

地元で長く愛されるカレー屋さん in ダルパン

2020年04月26日 | グルメ カレー
スーパーで買い物をした後はカレーでもテイクアウトしようかと、スーパーの横の「ダルパン」へ。
スーパーの駐車場は無料だから、ここは意外に使い勝手が良い。
年中無休で頑張っているよな。
店内も清潔。メニューを見ながら「どれがテイクアウト??ですか?」と聞いたら
「誰も居ないから食べてってヨー」と言われ、そうする事にした。
カレーが2種類選べるセットを注文。
勿論激辛でお願いしたが楽勝のプップクプー😋 
チキンと海老の2種類をお願いしたけれど、どちらも具沢山で美味しかった。
葉っぱとウーロン茶は写真の撮り忘れ。
大きくて食べ残したナンはアルミホイルで包んで持たせて下さるので助かる。
武漢ウイルスの影響でお客さんも大分少なくなっただろうけれど、頑張って下さいね。
ご馳走様でした。

ダルパンインド料理 / 山手駅根岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

長年のブログの読者さんでもあり度々の交流もある福井県のS様がマスクを送って下さった😆 
「福井県も不足はしているけれど、そちら程では無いから・・・」と。
ご家族も多くて、ご自身の分も必要だろうに本当に申し訳ない。
大変助かります。有難うございます。
使い方も丁寧に書いてあって感謝と感動です。
夫の分まで・・かたじけない。御恩は必ず返します😭 
いつも、マツエクとペディキュアでお世話になるpeachi nailさん。
友達の誕生日祝いを4人で大分前からイナカーザにディナーの予約を入れていたらしい。
が、このご時世だ。キャンセルするには忍びないと、シェフさんにお願いをして1万のディナーコースをテイクアウトにして4人でオンライン飲み会に変更したのだとか。
流石だなあ・・。律儀千万だ。義理堅いなあ。
ピーチネイルさんに、もう10年以上通うには訳がある。
技術は勿論、お人柄だよなあ。
家に居ろと言われてキャンセルをするのは簡単だけど、店の事情を考え、ご自身のネイルやマツエクのサロンですらキャンセルが相次いでいる中で優しいなあ。

ヤサグレた毎日の中で私も義理人情に厚い人間にならなきゃなあと思った浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日々だもの。ご褒美が... | トップ | 食欲の無い犬ももりもり食べ... »
最新の画像もっと見る

グルメ カレー」カテゴリの最新記事