浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

純喫茶と言う名前にやられる in  モデル

2021年06月06日 | グルメ カフェ
行って見るとと間が悪く閉まっており来店が叶わなかった石川町駅から歩いて3分の喫茶店のモデル。
ようやく行けた。この日の営業も午後3時迄となっていた。
ご年配のご夫婦が営業をされていらっしゃるので体調を見ながらかな。

横浜の臍とも言える石川町で何とも言えぬ昭和感。
ウイスキーティーとハイボールを飲み比べたい。
ジャンバラヤが気にまりますね。
コースターもレトロで良いわ。
ケーキセット 税込み800円。
今日のケーキは何かな?と思っていたらシフォンケーキが手作りでフルーツで華を添えている。
メロンもアボガドも隠し包丁が入れてあり食べやすかった。
今はスタバが持てはやされるているけれど、何が良いのか全然分からない。
由緒正しい日本の喫茶店頑張れ!!
大満足満蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

モデル喫茶店 / 石川町駅関内駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.5 

心温まるニュースだな。
「台湾へのワクチン提供に感謝する花 日本の窓口機関を埋め尽くす」
台湾に新型コロナウイルスワクチンを寄贈した日本政府に感謝する花が、台北市内に位置する日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会に続々と届けられている。

ワクチン124万回分を積んだ航空機は4日午後、桃園国際空港に到着した。同協会は同日夜、到着した航空機の写真や、同協会を埋め尽くす大量の花の写真を公式フェイスブックに投稿。日本は「今できることをしただけ」と謙遜しつつ、「大勢の日本人が心から台湾のために何かしたいと望んでいる」とつづり、「皆さんの気持ちは伝わりました」と感謝した。


台湾の皆さまには、今でも日本人は本当に感謝していると思う。
 東日本大震災時に頂いた莫大な寄付は二国間の繋がりをより強固にしたよなあ。
お互いに大変な日々は続くけど、台湾国と日本国の美しい絆が、とこしえに続きますように!トルコも然り。
コロナが終息したら必ず台湾に行きます!
まずはラスベガスに行っちゃうけど😂 の浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華始めました in 桃... | トップ | やった!半額になっていた i... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事