浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

威光すら感じるハンバーガー in Morton's The Steakhouse 丸の内

2020年07月22日 | グルメその他
JUNちゃんと楽しみにしていた「Morton's The Steakhouse 丸の内」でランチ。
平日だと、お得なランチがあるから嬉しいな。
天井が高く解放感と高級感が素晴らしい。
約五か月ぶりに都内に行く事が出来て気持ちが高まる😊 
早くコロナが収まって都内にも活気が戻ります様に。

平日のみのお得なセット。
オニオングラタンスープにするかロブスタービスクスープにするか迷ったけれど、お腹に余力を残そうとロブスタービスクスープを選択。
ハンバーガーとセットで4600円。
まずは乾杯
まずは巨大なパンが出て来た。
これからハンバーガーを食べるのに食べられませーんと慄いたがスタッフさんが
「お持ち帰りできるので安心して下さい」と仰った。
お言葉に甘えて手を付けず。若くないので無謀な事は出来ません。
ロブスタービスクスープ
昨日のブログでは海老味噌のスープのラーメンを食べていたわね。
連日の甲殻類にアレルギーのある方は見るだけで湿疹がでちゃうかもですね。
見た目の通り濃厚で目の前に置かれた瞬間から香る~。
ハンバーガーも出世したもんだ。
手を合わせて拝みたい威光すら感じる。
フライドポテトをバクバクと食べた後で、いよいよナイフとフォークでハンバーガーを解体する。
ゴツゴツとしたハンバーグは美味しいけど大~きい!
食べても食べても減らない気すらした。300g位はあるんじゃないかと思う。
大きいのでポテトを食べたり、お喋りをしたりしていると食べている間に冷めちゃう。行かれる方は無言で一気に食べなされ。
何とか完食したけど、お腹がポンポコリン。

残したパンは紙袋に入れて持たせて下さった。
「バターは冷蔵庫に入れると分離してしまうので常温で保存し2日以内に食べて下さい」との事。
このバターがフッワフワ。生クリームの様な食感。
スタッフさんの対応も丁寧だし満足満蔵でご馳走さまでした。
次はハンバーガーじゃなくステーキを食べましょう。
また行きまっしょい。

Morton's The Steakhouse 丸の内ステーキ / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

今日は午前中にスポクラでエアロ30分のクラスに参加したけど、19時~のヨガにまた行くので大忙し。
コロナの影響で全部30分のレッスンになったので、さあこれからと言う時に終わる。が、8月からは通常の45分や1時間のレッスンに戻る予定。
嬉しいな。身も心もしっかりと動かした方がスッキリとする気がする。
そして帰宅後、寝る前の一本だけのビールが😘 旨いんだなあと思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老のみその旨ラーメン in ... | トップ | 野毛のもつ鍋屋がテイクアウ... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事