浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

蟹味噌の入った押し寿司 in 四季食彩 萩

2018年11月16日 | グルメ 和食
福井の友達が名物の押し寿司を送ってくれた。
蟹・鯖・焼き鯖の3個入り。

まず最初は蟹。
ひゃー!豪華。

ただの蟹の押し寿司じゃなくて蟹の下に蟹味噌が入っていて酒のアテに最高
贅沢だなあ。

次は私の大好物のしめ鯖
薄い昆布に巻かれていた。

鯖の分厚さにびっくり。ご飯の方が少ない押し寿司なんて珍しくないですか??
勿論超美味しい。
焼き鯖の写真は撮り忘れてしまったけど、満足満像でご馳走様でした。
近くにお店があれば、手土産に頻繁に使うのになあ。


四季食彩 萩割烹・小料理 / 越前花堂駅六条駅花堂駅
昼総合点★★★★ 4.0



ヨガ友から頂いた新潟土産のお蕎麦。
スープが甘めで私好みの味。
湯がいたらすごい量だったので友達に「4人分も有難うね」と翌日言うと「あれ2人分だよ。田舎だから量が多いんだよ」
びっくり。蕎麦大好きな夫が喜んで食べた。

ヨガ友からカサブランカ。香りが良くて癒されます。

今日、女性3人でこの三陽の前を通ったのですよ。
私以外の2人は、ここには来た事が無いと言う。

「なま倉健がグイグイグイグイと来てお勧めをお勧めと煩いんだよ」と説明をしていたら、中から、なまくら健が出て来た。

「そこの男にフラれた女性3名様。どうぞーー」と呼び込みをする。
相変わらずグイグイと来るなあと思おながら「また今度~」と通り過ぎる。

・・・・チョチョッチョ待てよ。今、「男にフラれた3名」と言ったよね
失礼しちゃう。フラれて無いし3人共に結婚してるしなま倉健めっ
やんのか?やんのか?コンニャロメーの浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さくて物足りない in ○か... | トップ | ふんわりプリプリイカシュー... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事