浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

猿麺の正体

2014年07月05日 | グルメ ラーメン
先日、英会話スクールの前にお一人様ランチをしようと思っていたら横浜そごう地下の週変わりのイートインコーナーで、「猿麺」発見。
もう一度書くけど「猿麺」ですよ。
よし!どんな物か食べてやろうじゃないの!と言う気になった。

どーです。これが猿麺です。700円
勿体ぶった割に普通ですみません。ラーメンじゃなくて冷やし中華系。

猿島のわかめを練り込んだ緑の麺だった。出汁はコノシロらしい(コノシロって何?お魚?)
残念ながら皆様、お気づきの通り私はグルメブロガーとしては致命的な馬鹿舌の為、食べるとワカメの香りがフワっととか、麺がモチモチとかそんな事は分からんとです。
私の感想は一言「辛味プリーーズ」テーブルの上に辛子も山葵も七味も置いてなくて・・
激辛にして食べたかったのに残念。
さっぱりしていて美味しかった。だけど、冷やし中華と変わって夏の定番になれるかと言えばそこまでの威力は無いと思う。
ん~でもワカメたっぷりの緑麺は健康にも良いし夏の麺の補欠として頑張って欲しいな。
御馳走様でした。

5月23日に切る切る詐欺のすっとこどっこい爺に無残な姿にされた我が家のシンボルツリー。


ずっとあのままで葉っぱが無いから枯れちゃうんだろうなと思っていたら、ここ10日間位の間で急に葉っぱが沢山出てきたんですよ。
すごいですよね。この木の息吹に感動。
この木もイジけてたんでしょうね。根こそぎ切られちゃって。
で・・・・3週間位いじけた後でこうしちゃいられないと思ったんだと思う。
葉っぱが無いと夏が越せないから・・・猛烈な勢いで頑張ってます。

馬鹿な家主のせいでごめんよ~。もう2度と丸裸にはさせないから!
2度と切る切る詐欺には騙されない覚悟の浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

最近車の車庫入れをスムーズにする段差プレート2個が頻繁に隣家の前まで移動する。
何回も拾っては自分の車庫の前に置きなおす。
夫が「誰かのいたずらかな?」と言うからイラっときて
「そんな訳ないじゃん。風とかでしょ?」一喝。何て被害妄想なんだと思った。
仕方なくホームセンターで更に2個買ってきてがっちり固めて重くした。

が、見ちゃったんですね。車で丁度帰ってきたら小学生が傘で押して段差プレートを移動させる所を
こんにゃろめーーーー
間に合わず叱責も出来なかった。
今度見つけたら足ひっかけて突っ転がすけんね小学生にマジギレの浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オマール海老のグラタンにク... | トップ | 脂身ジルジル in テッパンサ... »
最新の画像もっと見る

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事