浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

珈琲だけで良いの in 珈琲だけの店カフェ・ド・ランブル

2020年12月21日 | グルメ カフェ
JUNちゃんとランチ後、ノスタルジックな佇まいに通り過ぎる事が出来ず思わず入った「カフェ・ド・ランブル」
なんと潔いのだろう!きっぱりと「珈琲だけ」
流石に銀座の路地裏のお店だわ。看板横に置いてあるバイクがBMWだった。
昭和の漫画750ライダーを思い出した。ついでに恐怖新聞もエコエコアザラクも思い出した。ビバ!昭和!
落ち着くなあ~。近所なら毎日通っちゃう。
昔の喫茶店は珈琲券があって10枚分の料金で11杯分飲めるんだよね。
それが店内にブラブラと貼り付けられているのが良かったなあ。
スタバが何さ!タリーズが何なのさ!
頑張れ日本の喫茶店。店内は禁煙なのが有難い。
銀座の商人も商いを一時の間は忘れて「フ~っ」と一息つける場所なんだろうな。
750円の珈琲は丁度良い酸味で美味しかった。
店主様もスタッフさんも威張らず気負わず気持ちの良い接客だった。
銀座に行ったら必ず寄りたいなあ。
満足満蔵でご馳走さまでした。
また行きまっしょい。


カフェ・ド・ランブルコーヒー専門店 / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.5

よくブログに載せる「海望」に友達が行ったと言う。
私のブログを見て行きたくなってお母様と一緒に行ったらしい。
お会計時に女将さんに私の話しをしたら「ハテ??誰たっけ??」と言う反応だったらしいが「レモンサワーとハイボールを濃く頼む人です」と言うと
「あ~○○さんね(私の苗字」と速攻で答えたらしい。

・・・(*ノωノ)恥ずかしい。そんなピンポイントの謎解きある??
来年からは「濃くして下さい」と言うのは止めよう・・いや止められない浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱々の胡麻団子が美味しかっ... | トップ | きんき開き干焼きで正しい昼... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事