浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

あの大人気のリガットの2号店なのだ  in 3丁目Rigatto

2019年01月28日 | グルメ イタリアン
友達が「リガットが2号店を出したから予約して行ってみよう」と誘ってくれた。
2号店も一軒屋レストランなのね。

白を基調としつつ木の温もりもあり内装も川沿いのリガットと似てますね。

壁はスタッフさんが自ら塗られたそうですよ。
吹き抜けの2階席へ案内された。開放感があって良い店だな。

本日のお勧め料理。

お料理のメニュー





では、まずは泡で乾杯。

フォアグラのテリーヌ 玉葱のジャム添え。
何となく盛り付けが微妙。お皿が大き過ぎるんじゃないかしらん。
お味は良かった。

苺とチーズのなんとかかんとか・・。
酒のアテに良いですな。

2杯目はハイボール

牛モツと青唐辛子のトマト煮込み
リガットと言えば青唐辛子だな!と思って頼んだけど思った程にパンチの効いた青唐辛子じゃなかったな。私は激辛好きなので・・普通の人には良いのかも。

ジャンボマッシュルームのグラタン

マッシュルームの上が卵で割るとトローン。
2階にも随時目が届く様にとスタッフさんが待機されていて、とても感じが良かった。
ご馳走様でした。

3丁目リガットイタリアン / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



私も毎日毎日食べ歩いている訳では無く、せいぜい3日に1度程度なので、今回フランスに一ヶ月半も滞在する夫の外食の写真を都度送ってくれるとブログネタに困らず助かるなあと思っていたのだけど・・・。
日本から8人の男性ばかりのチームで行っているのだけど、内2人が料理好きで色んな料理を作って皆に食べさせてくれるらしい。
大きなお世話サマーだよ。私のブログネタを取ってくれるなっつーの。
予想と違い3日に1度しか送って来ない夫の食事ネタに地団駄を1897回踏む浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高うございます in クララン... | トップ | いつも美味しいお魚を有難う... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事