浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

チャーミングセール限定ランチ in 香炉庵

2020年03月06日 | グルメ 和食

既に終わってしまったが、チャーミングセール中に、お一人様ランチ。

サッサと食べられそうな和菓子の香炉庵へ。

この時期は苺大福が一押しです。苺も餡子に負けない甘さ。

厳選をして苺を選んでいらっしゃるのだろうなあと思う。

まあ、この日はランチです。

開店して10分後に行ったので先客おらずで、とっととランチを済ませられると思ったが女性団体客8人位かな・・が既に着席

予想外に時間が、かかった。

繫忙期のチャーミングセール中のみのランチみたい。

確かに直ぐに提供が出来そうだ。けんちん汁が美味しかったけれど、テーブルに七味唐辛子も何も置いていない。

甘味屋さんと言う事を差し引いても提供をしている以上は、必要最低限置いてあると良いなと。

ご馳走様でした。

店頭にトイレットペーパーやティッシュペーパーが無いと報道され既に一週間。

報道後、直ぐに近所の仲良しのお爺さんおばあちゃんに聞きに行ったんですよ。

すると「大丈夫。余分にあるから」一週間後の今日、伺うと

「ギリギリ大丈夫。前に買っておいた分があるよ」

我々は、店頭に無くても足腰も大丈夫だし開店前に並んで買ったりネットで見つけたりも出来る。

が、がががっお年寄りは手に入れる事が困難だと思うんですよ。

隣近所に遠慮をして「あるある有難う」と言う老人の不自由さを少しでも買い占める馬鹿には感じて欲しいと思った浜ノミクスにポチ

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ラー!味噌ラーメン in 酔亭 | トップ | チェーン店には真似できない... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事