浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

フルーツ大福とバレンタインネイル in 京都祇園 仁々木 横浜そごう店

2020年02月09日 | グルメ 和食
横浜そごうの「京都 祇園 仁々木 」の美味しそうなフルーツ大福を見つけた。

15年位は通っている元町のPeach Nailさんへお土産。
と、言いながら自分も食べる。
栗は生クリームに包まれていてフワフワ。苺の周りの餡子も美味しい。
蜜柑は正直微妙。甘皮が向かれていないので瑞々しさに欠ける。
甘皮を剥いちゃうと周りの餅がベトっとしちゃうのかもね。
お勧めは栗と苺です。ご馳走様でした。

仁々木 横浜そごう店和菓子 / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



今月はバレンタインデーなのでチョコレートっぽいペディキュアに。
夫にチョコなんぞあげませんけどね気分だけでもバレンタインにしなきゃ。

杏ちゃんも元気にしてますよ。いつもの渋い顔。

ちょっと機嫌の良いニヤリ顔
人も犬も口角を上げる方が若く見えますね

拒否反応しか無いニュース
新型肺炎「日韓で協力を」 文大統領、冨田駐韓大使に

【ソウル=恩地洋介】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、大統領府で冨田浩司駐韓大使と短時間会談した。文氏は日韓の懸案解決に向けて首脳会談の頻繁な開催に意欲を示すとともに、両国で拡大する新型コロナウイルスによる肺炎を巡り情報共有や協力を進めたい考えを伝えた。

韓国の「協力しよう」は「日本は金を出すニダ」とか「日本の対策にただ乗りするニダ」「無料でマスク・防護服くれニダ」以外は無いからな。
「お・こ・と・わ・り」と思う浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界No1パエリア職人のパエリ... | トップ | アットホームな蕎麦屋さん i... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事