浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

サンドイッチと春ネイル in リアン サンドウィッチ カフェ リアン横浜店

2020年03月10日 | グルメ カフェ

久しぶりに食べたいなあと思ってリアン サンドウィッチ カフェ リアン横浜店で一人ランチ。

ランチメニュー。

キッシュとドリンクじゃ私の胃袋は満たされない。

お酒のアテならね

無難にサンドイッチランチを注文しませう。

ハム&エメンタールチーズセット1200円をお願いします。

最初は、お客さんが少なくて大丈夫か??と思ったけれど12時前後になると満席近くなってホっとした。

官公庁が近いから新型ウイルスの影響も薄いかも。

近くに停めた駐車場も係の方が熱心に料金精算所の付近を掃除をされていたし、信号待ちの時もレストランの窓枠を丁寧に拭き掃除をするスタッフさんを見かけた。

頑張れ!頑張れ!と思うなあ・・。心の重石を早く取り除きたいですよね

最初は熱々のスープ。寒い日だったので有難い。

そうか。エメンタールチーズって、こんな感じなのね。

勝手にとろけるチーズを想像していた無知ですまんこってす。

が、ライ麦パンも香ばしいし食べ応えがあって美味しい。

珈琲もポットで提供をされるのでお得感あり。

ついでに、Peach Nailさんへ。お土産だ。

「玉子&カリカリベーコン」 &「小エビ&アボカド」

2月はバレンタインデーに因んでチョコレートネイルにしたので3月は華やかに春らしい色でマリメッコ。

ダンゴ虫の様な醜い指で・・・お恥ずかしい。

 昨日ブログに書いた寿町の車の修理工場だけど・・。

何と早くも連絡が来て「明日の午後には出来ているから取りに来て下さいね。」
・・・・・これがフィアットなら見積もりだけで一週間は優にかかる。
水曜日と木曜日が定休なのでメールでのやり取りをしていると、本当に一週間かかるんです。
仕事の速さだけで驚いたが、
「今回、ぶつけたライトだけじゃなくてバンパーの凹みもあったでしょう。見て見ぬ振りは出来ないから一緒に直したから勿論、最初の予定通り10万で良いよ」
・・・・・フィアットに見積もって頂いたら、そこだけで15万を超したので目をつぶっていたんですよ。
私の車なので修理費は、自分のお小遣いから出さなきゃいけないし。
職人気質で見過ごせなかったんでしょうね。涙が出た。
ボロボロの整備工場だけれど、同じ土地で長く続けられるのには訳があるんだな。
有難うございます。
今日は片道20分のスポクラに歩いて往復したので有難さが半端ない浜ノミクスにポチ
(スポクラのインストさんが仰っていた。他店はレッスンが中止になっても、ココは大丈夫。人が少ないので・・・。今日もスタジオは5人。どんだけ~(笑))


 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サシの入り具合は好みの問題... | トップ | 評判通り絶品 in とんかつ檍  »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事