浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

家でワインのお供に便利 in トガトゥール

2017年09月15日 | グルメその他
近所の商店街にフレンチのお惣菜店が出来たと聞いて行ってみた。
家で一人飲み一人酔っ払い一人ゲロ(嘘です。ゲロを吐くまで飲む事はない。寝ちゃうからね)の酒のアテを探しにね。

16時から20時の4時間営業と言う事ではなく11時半から14時半まで開けた後で一度閉めるみたいですね。
お昼の時間だとお弁当とかあるのかな?!

こじんまりとした店舗だけど雰囲気も明るくオサレ。

飾ってあるお花とか・・。

タイルとかセンス良いなあ。

さて何にすっぺかな。

結構種類が多く嬉しい。

夏の名残りのキッシュと言う名前だった。

うわ。豚肉ゴロゴロ美味しそう。

今回はこの2つは買わなかったんだけど次回買ってみよう。

店内に小さなテーブルもあってイートインも可能

ドリンクメニューはこんな感じ。

さてこれだけ買って来てみた。
キッシュの入っているBOXも可愛いなあ。

鴨のコンフィ マッシュポテト付きで1800円。
皮目がパリっと焼けていてこんがりウマイ。
一緒に付いてきたソースを丸く垂らしたかったのだけど固くて真っ直ぐになっちゃった。

きのこのマリネ 350円
色んな種類のきのこが入っていて食感も面白い。ゴロっとした大蒜も入っていてパンチがある。

夜遅く帰宅した夫の酒のアテ。
お野菜がゴロゴロたっぷり入っていて美味しいと言っていた。確か500円だったかな。
かなりボリュームもお得だと思う。
(キッシュ今宵も買って来て今一人で食べたけどバターの香りが香ばしくめっさ美味しい)

お店の方の接客もとっても良い。
ご夫婦でやってらっしるんだと思うけど、ご主人様も奥様も温かい接客で和みました。
鴨が大きくて入れ物に入りきらず「蓋が閉まらなくて・・」と普段は調理を担当されてるであろうご主人様が恥ずかしそうに仰る。萌え萌えキュンキュン。
シャイなメンズは私のハートを鷲づかみにするのよね。
こんな気の利いたお惣菜屋さんが近くに出来てとっても嬉しい。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

トガトゥールデリカテッセン / 山手駅

昼総合点★★★★ 4.0



イチロー中堅先発は2戦連続マルチ安打、第4打席に右翼線二塁打

全く良いニュースがない中で本当に嬉しく希望を感じる。
メジャーリーグでこれだけ長い間の活躍は素晴らしい精神力だ️よなあ・・。
オバちゃん、涙もろくなっちゃってこのニュースを読んだだけで泣きましたの浜ノミクスにポチッ


今日もスポクラのエアロバイクを40分漕いだ。
足に負担がかからない様に負荷を軽くしてるから消費カロリーは低いんだけどねえ・・。
しないよりはマシっしょ

行くはずだった屋形船を骨折の為にキャンセルをしたがカラオケ大会でヨガ友が歌い私達の店舗が優勝したと前に書いたけど・・・。
直接話しを聞いたら歌ったのは「伊勢崎町ブルース」らしい。
しぶい。しぶ過ぎる。最初に船に乗った時にカラオケがあるのを見て「こんな所で歌う馬鹿いるのかよ?」と言ったらしい
が酔っ払い本人の記憶は全くないらしいが「あなた知ってる 港ヨコハマ街の並木に 潮風吹けば花散る夜 を 惜しむよに伊勢佐木あたりに 灯がともる恋と情けの ドゥ ドゥビ ドゥビドゥビ ドゥビ ドゥバ 灯がともる アァ アァ 」と歌い大爆笑の渦で優勝したんだって。
めっさ楽しそうじゃんねこの夏一番笑ったであろう屋形船にも行けず超音波治療に通うだけの残暑にアァ アァ と喘ぐ浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  築地直送のピッチピチの魚が... | トップ | さんから定食880円 in 浪... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事