浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

メニューに無くても食べられる in 龍天門

2019年03月25日 | グルメ 中華
ウエスティンホテルに宿泊したので、そのまま龍天門でランチ。
ウエスティンに宿泊したら、ここの中華は外せない。

入り口の前は、ゆったりとしたソファーが置いてあって食事の後も、ここでダベれる(死語)のが良いんだな。
勿論友達と言った時だけで夫と食事の後にゆっくりと話す事なんざありゃあしません。
サっと食べてサっと帰るのみ。

メニューに目当ての「担々麺」が無くなっていたので衝撃を受ける
夫と狼狽を隠せずにいたらスタッフ様が見逃さず「・・・何か??」
「担々麺は無くなったのですか??」と聞くと小鼻を膨らませ嬉しそうに「メニューに無くても・・お作りですます。エッヘン
有難うございます。
まずは何か夫の選んだマスカットティー??だか何だか。

ワゴンで運ばれて来た点心から。
この湯葉巻きは毎回頼んじゃうな。「湯葉」の響きだけで歯触りの良さを思い出し手が出る。

桜海老のシュウマイ。香りがたまらんです。

ナスに海老詰め???だったかな?

何だかシャキシャキとした物が入っていた。

そして裏メニューの担々麺。
シェフが新しくなったらしくメニューを一新したのかメニューには無いけどオーダーすれば作ってくれる担々麺。

太ると分かっていてもスープを一滴も残さず完食。
この濃厚さは他に無し。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

龍天門広東料理 / 恵比寿駅目黒駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



今日は英会話スクール。
イースンが驚いたと言う。イチローの引退に関しての自分のアメリカの友達のフェイスブックの反応に。
沢山の友達がイチローの引退を嘆いていたと言い「イチローはスーパースターだな。自分の生徒が(私)この試合を見に行っていたと告げると皆が羨ましがった」
アメージング


いやいやいやだから・・・もう10年以上も言ってるじゃん
イチローの凄さをイースンは野球は試合時間が長く全く興味が無いので私のイチロー愛も右から左に受け流していたらしい。

それにしてもイチローの奥様、弓子夫人は相変わらず美しいですねえ。
同じ元アナウンサーでも性悪の河野景子と大違い。
流石イチロー選手だな!嫁選びに改めて洗眼の鋭さを見た浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの和食はビュッフェ... | トップ | 店の外にまで香る胡麻油 in ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事