浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

横浜DeNAベイスターズの応援に行って来た

2022年10月02日 | 日記
今年2回目の野球観戦。
2回共に私の大好きな今永君が先発。

先ずはビール。
対巨人戦だから盛り上がる。
球団史上最高入場者数だった。

いつも友達からチケットを頂いての観戦だ。
有難い。昨晩は関係者席だった。
前の席が選手の奥様だと思うの。可愛い子を連れで超絶美人さんだった。

今永君は始球式でボールを投げた方にも帽子を脱いで挨拶をしていた。
礼儀正しい良い子だなあ。

毎日テレビでメジャー観戦なので、皆んながすごく小さく感じる。

お弁当は選手プロデュースのローストビーフ弁当1400円を購入。

友達が枝豆と生プルーンをくれた。

ハイボールの売り子さんが中々こっちを見ない来ないから買えない。
隣りの席の男性も同じ事を呟いている。
売り子さんの視線を引く為に言い合わせた訳でも、話をした訳でも無いがオッさんと心を一つにして売り子さんに手を振ってアピール。
やっと買えた。オッさん(と言っても私より10歳は若そう)か一杯奢ってくれた😆優しい🙏飲ん兵衛に会話は必要無い。必要なのはアルコールのみ。

やった!!勝ちました。
やっぱり今永君はエースだな。

今年最後になると思う野球観戦⚾️
あ〜あ。野球が終わると毎日本当につまらない。
寒くなるし、楽しみが何も無い。
残留の決まった大谷君を来年こそは現地で見るのが私の最大の夢だ。
イチローを見に1人でサンフランシスコに行ったのが懐かしい。
行きたいなあ。老犬の杏とか夫とか色々と足枷があって😭

先日ショッピングセンターで買い物をしたらスクラッチくじを貰った。
削ろうと思ったら「1円玉」と記載されたカードの文字が目に入り1円玉を財布から取り出しゴシゴシ。
削っても何の文字も出て来ない。
なんだ?こりゃ?と老眼鏡をかけて読むと「1円玉以外で擦っ下さい」と書いてあった。
なんだよ😱もう!小さいカードの小文字なんかざっくり読むんだから
「10円玉で擦って下さい」と書けば良いじゃんね。
結局、当たりかハズレか何も分からない。
1円玉を財布から取り出し擦った分の労力を返せ!とクレーマーの様な思想すら湧く浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ネイルと京都の餡子 | トップ | 定休日無く働き者のカレー屋i... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事