浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

50階からの眺望が最高 in ワイン&ダイニング デューク

2021年11月14日 | グルメ フレンチ
16歳からの友人と2年ぶりにランチ。
良かった。緊急事態宣言が解除されて。このまま無くなれ!コロナ!
友達が予約をしてくれた新宿野村ビル50階の「ワイン&ダイニング デューク」で。スパークリングワイン付きで6500円のコース(一休のプラン)
夜は更にキラキラとして素晴らしい眺めだろうなあ。
先ずは「北海道男爵いものガレットとスモークサーモン 温かいレモンバターソース イクラ添え 」
サーモンの下のガレットが温かくなかったのが残念。
冷たいサーモンの下に置くので、意図して冷めた物を盛り付けてあるのだろうけど。ガレットは熱くサックサクを食べたいので下じゃなくて横に添えた方がよろしいかも。
まろやかで美味しいパンプキンスープ。
パンは食べ終わると速攻でスタッフさんがお代わりを。
目配り気配り心配りでおもてなしの気持ちが伝わった。
2杯目は白ワインで。
帰りが長いので、これでアルコールは打ち止め。
皮目がパリっと焼けた本日の白身魚。ズッキーニは大好き。
ステーキは赤身肉でサシが入って無いから良かった。
固さも焼き加減も丁度良い。
最後はデザートと紅茶でご馳走様でした。
最後の飲み物までお代わりを聞いて下さったりと男性スタッフさん達3名が大変に気持ちの良い接客。
料理はオーソドックスで奇を衒う感じでは無いけれど、良いお店だと思う。
大満足満蔵でご馳走さまでした。
また行きまっしょい。

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デュークフレンチ / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

この後は、ドトールで珈琲を飲んで帰宅。楽しかった😘 
酔っぱらってないのに田舎者だから湘南新宿ラインを危うく反対に乗りそうになった😂 相変わらず怖いなあ。横浜より先の電車は😂 

本日13時前にスポクラに行くのにサティの駐車場に入庫。
駐車をした後で、私の車止めの後ろに男性用の黒い鞄が置いてあるのに気づいた。自分が忘れ物が多いから分かる。
後ろのハッチバックに買い物をした荷物を入れるのに置いて忘れたんだろうな。
ヨガの時間も迫っていたし、忘れ物に気づき取りに来るかもと思い放置。
スポクラの後で17時前に戻っても未だ荷物があった😫 
車止の後ろだから、そこに車を置いた人じゃないと気が付かないだろう。
不審物で触るのも怖いけど、探しているかもしれないから仕方が無い。
3階から1階に下りて警備室まで持って行き事情を話し荷物を渡した。
結構重かったのでパソコンとかカメラとか入っていたんじゃないかしら?

と言う事で、今日無くなった黒い鞄が見つかった何処かの方!
お礼は要らないぜ~っ!思い返せば何を無くしても私の忘れ物も必ず戻る😁
持ちつ持たれつお互い様ですなあと思う浜ノミクスにポチ
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  侮れない町中華 in 桃李 | トップ | きな粉のジェラート in ジェ... »
最新の画像もっと見る

グルメ フレンチ」カテゴリの最新記事