浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

観光客には分かるまい in ウィウィ

2017年06月20日 | グルメ イタリアン
雨かな・・・と予想していた鎌倉散歩の日。
晴れて気持ちの良い日となった。

鎌倉駅前の豊島屋で待ち合わせ友達お勧めのウィウィへ。
路地裏に一本入ると人通りが少なくなり快適。
鎌倉の達人が案内してくれる路地裏は観光客には見つかって欲しくないなあ・・・って私も観光客だけどね。

1階はパン屋さん。

スコーンを買って帰ったけどサクッサクで美味しい。

並ばずに直ぐに座る事が出来た。ラッキー。まずはビールで乾杯。

ランチメニューはこんな感じ。
何軒か飲み歩く予定だったのでランチメニューではなくアラカルトを頂く事にした。

昼間でも豊富なメニューで嬉しいな。

3人でそれぞれ好きな物を注文し各自シェア。

ビールをもう一杯

お店の天井も高くゆったりとした雰囲気で寛げる良いお店。
盛り付けからして美味しそうでしょう。

白ワインプリーズ。

ソースの酸味がめっさ美味しかったな。勿論パテドカンパーニュも。
近くなら毎月でも行きたい良い感じのお店だった。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

ウィウィビストロ / 鎌倉駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



【「イチゴ品種、韓国に流出」 損失5年で220億円 農水省試算 】
「イチゴ品種が韓国に流出したことで、日本の輸出機会が奪われ、5年間で最大220億円の損失があったとの試算を農水省がまとめた。品種流出の影響が少なくないことが改めて浮き彫りになった格好で、同省は、海外での品種登録の必要性を訴えている。」

一生懸命に品種改良し丁寧な苺作りをされて来た農家さん達の苦労と落胆を慮ると悲しいわ。農協や農水省は何をやっているんだろか。
嫌なニュースだな。国交があって何か良い事があるんだろうか??
イチゴ以外にも多数流出している感があるよな。いつもの如く韓国がそれらのイチゴ等の起源は韓国ニダって言うよな。
桜の起源もピザの起源も韓国だそうだから
そうそう宇宙の起源も韓国ニダようんざりする浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

友達に毎日グルメブログを書いているけど食べ歩きの所は前菜でしかなく本当に書きたいのはその後の所だよね??と指摘されましたがその通り
勿論、この店はどうだったこうだったと熱く書きたい時もあるのだけど大体はやっつけな訳で・・。
書きたいのはグルメネタの後のつぶやきだけの浜ノミクスに、ずっと前から知ってたよのポチ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税でアンチエイジング | トップ | 鎌倉で焼き鳥 in 秀吉 »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事