浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

マイタイバーにタイキック

2018年07月19日 | 2018 ハワイ旅行
さてハワイ旅行3日目

夕飯はロイヤルハワイアンホテルの「マイタイバー」へ行ってみっか

広々とゆったりとした作りで良い感じ。

ピンクが華やかさも出してリゾート感を盛り上げますな。

入り口のソファー席もゆったり。

この先がマイタイバー
ビーチに面しており元祖「マイタイ」発祥の店・・らしい。
諸説あるらしく本当に元祖かは不明。

入り口で暫く待つも席を案内する人はおらずスタッフさんにお尋ねすると、どの席でも座って良いとの事。
海に一番近い席に座った。

やっぱりここはマイタイを飲まなきゃだな。

店員さんが一向に注文を聞きに来る気配が無いので暫し海を見て癒される。

まあ混んでたんですけどね。
スタッフさんを呼ぼうにも、こちらの席には一瞥もしないので・・・
黙って待つ事20分・・・・。
あ、あ、あっ頭に来たもう帰ると席を立ち帰った。
勿論まだ何もセッティングされていない状態で席に座っただけなので帰っても問題ないと思うし来た事は勿論帰った事すら分かっていないだろう。

しっかりと入り口に席の分配をする人が立っていないからこんな有様なんだと思う。
ハレクラニのハウスウイズアキーの爪の垢でも煎じて飲みやがれ
マイタイバーアウトタイキック


maitai barバー / ワイキキ)

夜総合点-




災害で辛いニュースが続く中で、このアメリカのニュースは笑顔になるなあ。

「可愛すぎる「容疑者」を逮捕。警察が発表した顔写真に全米がホッコリ」


アメリカ・ニュージャージー州の住宅地で7月16日、住居の庭に侵入したところを捕らえられた「容疑者」が全米で話題になっている。

アメリカでは容疑者の顔写真を警察署で撮影して、一般公開されるのが通例だが、今回の写真はひと味違った。

地元の警察は公式Facebookで、「この者は、ニュージャージー・アベニュー1300番地で住居の庭に侵入したところを捕らえられました」と画像を投稿した。

その画像がこれだ。

捕らえられたのは、メスのパグだった。檻に入れられた姿も撮影されている

警察は同日、問題となった犬が主人と再会し保釈されたと発表している。またこの犬の所有者が支払った保釈金は、クッキーの袋だったという。


ふっへ~。パグめっさ可愛いね。鼻つぶれ系のフレブル、シーズーも可愛いよねえブサカワ
そして直ぐに飼い主さんが見つかって良かったな。
こんなアメリカの警察の大らかなジョークは良いなあと思ったと思った浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の黒酢酢豚 in 餃子の... | トップ | 酒のアテが豊富なお蕎麦屋さ... »
最新の画像もっと見る

2018 ハワイ旅行」カテゴリの最新記事