浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

本店と同じ景色を夢見て in アマルフィイ カフェ

2021年02月10日 | グルメ カフェ
昨日のブログの続きです。
yogiboの下見を終えた後は、お一人様ランチ。
コロナで年収激減のケチの金メダリストの夫にyogiboの価格を言うと「高い!高い!」と却下。結局類似品をネットで注文をした。
(類似品と言えど日本製!!逆に本家より良いかもと期待)
コロナで無ければ行列のできる大人気店。
空いていて良かったな。
道路に面している窓が全開に開けられ寒っ。
ブランケットは各席に用意してあるけれど、2月ですからね。
コロナより先に風邪をひきそうだけど、この時期だから仕方が無いのね。
車の調子が悪いのでランチビール400円。
グラス小さい。このグラスならせめて300円が妥当。
葉っぱはドレッシングは美味しかったけれど、水菜が多くて。
ピザは生地がモッチモチで大変に美味しかった。
しらすもタップリだし。
言えばあったかもしれないが、ピザ用の辛いオイルがあると尚嬉しい。

ここの七里ヶ浜を見下ろす本店は景色が綺麗で是非行ってみたいと思っている。結婚前に向井理君と国仲涼子ちゃんが行った事で報道されて知ったのですよ。車で行けば1時間もかからないと思うけど、何せ夫は超絶引きこもり。
私も運転が下手なので怖くて行けず。
ふるさと納税でもレストラン券があるので皆様!是非私の代わりに行ってみておくなまし。
満足満蔵でご馳走様でした。

アマルフィイ カフェイタリアン / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

昨日は、せっかくブログを書いたのに記事が消えてしまって。
再度書く気力が無く更新が出来なかった。

二カ月ほど前に車が壊れて修理に出したと書いたけど未だ壊れたままなんですよ。修理に出した際に「ブレーキスイッチの故障だけど国内に在庫が無いのでイタリアから取り寄せる。3週間程かかる」と言われた。
前もっての修理代と、修理箇所が判明するまでにフィアットから借りたマーチのレンタカー代を合わせて払った額は約18万。
3週間のはずが2か月経っても連絡が来ない。コロナで物量が滞っていると思われる。
前に書いた通りにギアが自動変速されない。
一速から上がらず手動で三速までは上がる。(フィアットの場合、ギアをATか手動か選ぶ事が出来る)
通常は五速まで上がるはずのギアは上がらず、エンジン音だけが大きく響く。
通常の道路でも、50~60キロの速度は必要なので3速だど厳しい。
踏み込むとエンジン音が苦し気に響く事、もはや2か月。
車には毎日乗っているので、日々無理をし、より一層車へのダメージがあるんじゃ無いかと心配。
映画の様に車のエンジンから煙が出て立ち往生する日が近いんじゃないかと怯える浜ノミクスにポチ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日と木曜日は10%オフ... | トップ | 待ちに待った苺「あまおう」... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事