浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

戸塚ぶっちぎり丼 in TSUBAKI食堂

2021年06月27日 | グルメ カフェ
友達に誘われ初めて横浜市庁舎でランチ。
人が多かったので外観写真は撮れず。
和食の「TSUBAKI食堂」へ。
この日は「戸塚」の日だったみたい。
横浜銀蠅の翔さんは戸塚の出身だったんですね。
知らなかったし知っても一文にもならないけど。
友達が注文をした「戸塚ぶっちぎり丼」
かき揚げが美味しかったそうです。
海宝丼 1100円 出汁付きで最後にお茶漬けでササっと頂ける。

フラワーロスからお花を救う為ののプロジェクトをされていた。市場やお店で大量に破棄される寸前の花を頂けた。
色んな花束があって「お好きなのをお好きなだけ」と。
破棄前の物だし夏場だったので日持ちは2日程だったけど有難い。
(毎日行われているのかは分からないので、お花目的の方は前もってご確認ください。)
満足満蔵でご馳走さまでした。

TSUBAKI食堂定食・食堂 / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

この後でお茶をし、帰りに駐車場の精算をしたら駐車代が2400円だった。
高いなあ~!!皆様お気を付けなすって。
土日のみ最大料金1200円が適用されるみたいです。

ご近所様のお知り合いが、ハワイに行くらしい。
ハワイに物件を持っているから三カ月程滞在をすると言う。
帰国する頃には2週間待機も免除されているだろうとの公算。
本当にそれだと良いですよねえ~😊 
観光客もおらず閑散としたハワイを思い浮かべるが、全く違うらしい。
本土からの観光客で溢れバブル状態。
レンタカーも借りれずトラックみたいなのを借りる羽目になったとか。
私の様に先々を見込んで半年先の予約をされている方も、その予定の方もレンタカーの予約は早めの方が良いみたいですよ!
スペイン風邪の後は10年位が物凄く景気が良かったと言うからコロナの後は😂 😂 きっと来る!明日がある!と思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級なファミレス in 椿屋カ... | トップ | 海か宇宙かロサンゼルス旅行... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事