浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

落ち着きのある上質な空間 in 丸の内一丁目 しち十二候

2019年11月14日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
もう3年程前になるが東京ステーションホテル内の「丸の内一丁目 しち十二候」の鉄板焼きがとても美味しかったのを思い出した。
JUNちゃんとまた行ってみた。
レストランの前の廊下。ピカピカで気持ちが良い。

この日のシェフ様は女性だった。
こちらの食事の間合いを見ながら少しずつ出して下さった。
食材の説明も丁寧でとても感じが良い。

まずはビールで乾杯。

ハンバーグコース 3500円(だったかな?!)
本日のサラダ。

前菜の魚はパリッパリのチーズに覆われて。

取るとこんな感じ。大粒のマスタードも美味しかったなあ。

目の前で焼いて下さるハンバーグの香りが良くて待ちきれない。
お腹がグーっと鳴る頃に焼き上がり

どうですか??肉の旨味がギュギュっと詰まっている感じでしょう?!
コンガリと焼かれたハンバーグは一回、ご飯の上に乗せてパクリ。
ご飯に肉汁が染みて美味しい

最後のデザートは果物だった。
前は数種類の中から好きな物を選べたと思う。
それだけが少し残念かな。
ご馳走さまでした。

丸の内一丁目 しち十二候懐石・会席料理 / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



ヨガ友の姪っ子ちゃんがLouis Vuittonで働いているらしい。
で、胸くその悪い話を伝え聞いた。
中国人がLouis Vuittonを買うと3日後位に返品に来るのだそう。

返品された商品をよくよく見ると分解した跡があると言う。
分解して型を取ってコピー商品を作るのだろう・・。

中国人の、へなま狡さは想像の上を行くな。
買った物を分解した上に、いけしゃあしゃあと返品に来る。

キーっ取っちめてやりたいLouis Vuittonに代わり地団駄を踏む浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋限定 味噌じゃがラーメン... | トップ | 肉に飽きたらフィッシュサン... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事