ソフト野郎のハードな思い

”朝日ににおう山桜花”に心酔し、パソコンを趣味とし、草花を愛し、ファジーな世の中を直進する不器用男の独り言

お留守番

2007-12-18 00:07:06 | Weblog

この2匹は共にハイフーンプードルでピピ(白)とクロ(黒)といいます。
カットの前なので見苦しいと思います。
カットしたら美人ですよ。

1996年春が双方の誕生日で、ピピが約1ヶ月お姉さんです。
我が家に来た順番もピピが早いのです。クロを求めたとき、お店の人が、
「黒のプードルは気が荒いので、他のプードルにストレスが生じますよ」
と言われました。

全くその通りで、黒は動きも気性も激しいです。頭も良いみたいかな?
我々と一緒に居るときは全く2匹が同席しません。
後からその場所に行った方が必ず遠慮し、退座します。

こんな2匹ですが、お留守番となると違うのです。
写真は、広縁のサッシの内側で、日向ぼっこをしながら、
庭の向こうの道路を、観ているものです。

我々の車の屋根が見えると、玄関に先回りして、
ドアをカリカリ引っ掻き回します。
お陰で、ドアにはかなり傷が付いています。

このような2匹ですが、人間の年齢だと来年は64歳です。
両方ともオバサマで、白内障がそろそろかなという年齢です。
いつまでも一緒に生活できればと思っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトキチさん (オレゴンローズ)
2007-12-18 14:51:03
まるで縫い包みの犬のようですね。色も白黒で対照的。。二匹とも年をとっているようには見えません。
返信する
オレゴンローズさんへ (オトキチ)
2007-12-18 15:20:28
彼女たちのおかげで賑やかなのはいいのですが、
家の中は傷みっぱなしです。
でも、居る方がいいですね。
返信する
オトキチさんへ (リリエンベルグ)
2007-12-18 21:49:08
 こんな可愛い犬が家族の一員なのですね。
家が傷んでも 此の可愛らしさには 何でも許してしまいますね。
帰宅した時、迎えてくれるのは この二匹だけ・・って事はない
のでしょう?
 
返信する
リリエンベルグさんへ (オトキチ)
2007-12-18 22:27:05
あったりー!!
正にその通りですね。
だから可愛いのですね。(*^_^*)
大昔から犬が人間の友だったというのがよく解りますね。
返信する
同い年・・・? (好々婆)
2007-12-19 00:09:46
ちょっとサバよみましたが、一年後にはピピちゃん、クロちゃんの方が年上に・・・。それにしても、人間のおば様は、ひと目でそれと分かるのに、ワンちゃん達は可愛いですね。

隠れ読者、卒業です。 ハンドルネーム不評にて迷っていましたが、やっぱりこれでいきます。あしからず・・・。
返信する
好好婆さんへ (オトキチ)
2007-12-19 01:01:33
2歳の誕生日を迎える孫に対しては、彼女たちは今まだ優位を保っています。しかし来年3月頃には孫が怖がらなくなり逆に上になると思います。
孫の成長も望みたいし、彼女たちの地位も維持したいし、悩みですね。
ところで、まだ起きてますか?(-_-)zzz
返信する

コメントを投稿