ソフト野郎のハードな思い

”朝日ににおう山桜花”に心酔し、パソコンを趣味とし、草花を愛し、ファジーな世の中を直進する不器用男の独り言

今年の1年生薔薇

2012-09-28 20:24:39 | Weblog

ミスアリス です。

赤い ノックアウト です。現物はきれいなのですが写真が下手で、

ピンクの ノックアウト です。
いずれも病気に強いとのことで育てやすいと聞いています。

テディーベア です。  花の色が次第に変わっていきます。
中央に蕾があり、一番左が開いた直後で、その右が数日経過したものです。
これも写真がうまくありません。

コルデスパーフェクタ です。
グラデーションの具合がとてもよく、写真でうまく表現できました。

グリーンダイヤモンド です。
直径が1センチくらいのかわいい花です。

アブラハムダービー です。
おとなしそうな、可憐な花です。

アシュラム です。
落ち着いた色合いの花です。

ポールリカード です。淡いピンクと土色の中間でおとなしい花です。

 

春から夏にかけてお披露目を我慢してきましたバラ達です。

年越しのバラ達は剪定が9月初旬だったためまだ蕾すら持ちませんが、

今年に接ぎ木したものは剪定をしなかったため少し早めに咲いてくれました。

出来ることならこの秋も花を我慢すべきとこなのですが、、、

どんな姿か見たくて咲かせてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿