ソフト野郎のハードな思い

”朝日ににおう山桜花”に心酔し、パソコンを趣味とし、草花を愛し、ファジーな世の中を直進する不器用男の独り言

助っ人参上

2013-06-03 21:49:29 | Weblog

雨上がりの朝の花柄散乱状態

雨に打たれた花弁があちこち散乱しています。
HTならまだ数も少なく大きいので回収は割と楽に行うことができます。

しかし花径が3センチ以下のものは数も多くしかも薄いため地面に張り付いています。
箒でもなかなか動いてくれません。
いわゆる、ぬれ落ち葉状態です。

人間は横着なもので何とか楽に処理したいと思うものですが、、、、

ありましたよ^o^

これです。

これは工事用掃除機で、水だろうと油だろうと、埃だろうと、土だろうと何でも吸い込むことができるのです。

早速やってみました。
思った通りの出来でした。

地べたにくっついたものまできれいに吸い込むことができました。

完成です。

普段はまとめて散るということがないのであまり出番はありませんが、
小ぶりのSTが多いので枯れた葉も含めてまだまだ活躍しそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿