三休ブログ

三休ブログ

仙台でつちぼとけ展開催

2007-11-16 04:32:51 | つちぼとけ

Image058 Image062 11月14日から19日まで、仙台さくらの百貨店で「つちぼとけ展」を開催しております。

初日は、仙台テレビで紹介されました。

さすが地元テレビの反響は大きいですね。次から次へと「テレビ見ました」と見に来て下さいます。

放送された時間が、9時過ぎでしたので、主婦の方が多く、中には妻に見てこいと言われて・・・と初老の男性がお見え下さいました。

今年で2年目(2回目)となりますが、うれしいことがありました。

案内したわけでなく、今回も偶然つちぼとけ展の前を通りかかった方から、「うわーびっくりした。まさかここで又お地蔵さんにであえるとは・・・」と喜びながらお話しして下さいました。

昨年、つらいことが続き、偶然立ち寄ったつちぼとけ展で「幸せ地蔵」を求めたそうです。

それから、不思議と家庭が明るくなり、良いことが続いています。

友人が、新築したので、ぜひにと地蔵さんをプレゼントしました。とっても喜ばれていますとのこと。

土仏展を全国で開催しておりますと、様々な方々とふれあい、お出会いします。時には、人生相談をお聞きすることもあります。みなさんいろんな悩みや苦しみ、悲しみをお持ちです。

偶然立ち寄ったつちぼとけ展、お地蔵さんを見ながらニコニコされている姿は、とてもうれしくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿