三休ブログ

三休ブログ

円宗院の桜が咲きました。

2008-02-24 12:31:13 | 日記・エッセイ・コラム

2月23日

本寿院で座禅指導の後、車で神奈川県平塚の円宗院

というのも、円宗院の高木院主さんが病気でダウン。

急遽、私が伺うことになりました。

円宗院は、1時間おきに予約を受け付けておりますので、完全に個別で水子供養法要を執り行います。

小さなところですのでゆっくりとお参りの方々とお話が出来ます。

数年前からお参りしたかったのだが様々な事情があって遅くなってしました。案ずるより・・・本当に来てよかったです。

6ヶ月の赤ちゃんをつれてお参りになった方は、遠いところに住んでいるのですが、こちらでご供養していただき本当によかったです。

等々、感謝のお言葉を頂戴し、坊主冥利につきるというか、一生懸命法要してきてよかったなととてもうれしくなってきました。

小さな小さな庵ですが、毎日たくさんの方々がお参りいただきます。

お地蔵様と一緒にお迎えしております。

ふっと玄関をみますと、桜とすいせんが咲いていました。春ですね。

Image001 Image002

Image006_2 円宗院の桜が咲きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿