三休ブログ

三休ブログ

北千住つちぼとけ教室

2008-04-12 06:21:32 | つちぼとけ

Image088 Image089 4月10日 北千住土仏教室です。

つちぼとけ教室を開講してから10年 お陰様で感謝の本が出来ましたとお話ししたところ、みなさん「早いもんですね。あれから5年過ぎたんですね」と返ってきました。

私の愚息が本にでており、それをみながら、「そうですね。この子が生まれる前から教室に通っているんですから6年以上になりますね」愚息は今年1年生です。

そう、北千住教室の生徒さんは古株の方が多く、83回目の受講の方もあります。

毎月毎月83回 1回に2から3体の仏様。その方だけで300体ほどの仏様を作られました。

しかし、ほとんど手元にない方が多いのです。友人の供養のために・・・

新築祝いに・・・先祖供養・水子供養・ペット供養など供養ごと

受験合格・商売繁盛など人のために作り続けたけっか、みなさんのもとに仏様がいっているのです。

「忘己利他」人のために人のためにと作り続けています。

今月から男性の方が1名仲間が増えました。

これで北千住教室は男性2名です。

今日もまた仏様が産まれました。

Image092 Image090 Image091


最新の画像もっと見る

コメントを投稿