三休ブログ

三休ブログ

つちぼとけ相模原教室

2008-05-27 18:47:10 | つちぼとけ

20年5月27日10時 今日は、サンライフ 相模原教室です。

今日の参加者は、大ベテランから初めての方までお集まりくださいました。

1年ぶりの相模原だったので、こちらも楽しくなってきました。

ベテランさんは、それぞれで個展をされたり、出展の計画を立てられたり・・・とすばらしいですね。

つちぼとけの慈悲の輪がどんどん広がっていきます。

私の一番好きな仏さま。「どうしたの地蔵」

両手を耳に当てて、仏さんが聞き耳を立てていてくださる。

Image135 Image127 Image133 Image128 Image126 考えてみれば、この会場は、葬儀式場です。(斎場)

ほとんどの場合は、涙涙の暗い部屋です。

しかしながら、みなさんキャーキャー言いながら、大声で笑い話しながら仏さまが生まれていきます。不思議な雰囲気です。

もっとも参加者はそれぞれに悲しみを抱えておられる方が多く、供養のためにと涙を流して作られる方もあります。

6月25日・7月17日とあと2回続けて行ないます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿