おたつ&オハナ forever

32歳の若さで逝ってしまった弟おたつの話&遺された愛犬オハナの平凡な日々の記録

捨てネコ犬、オハナとの戦い!?…の巻!!!!

2010年01月12日 16時06分09秒 | 日記

「ねぇ様、どうやったら入れるんですか?」


段ボールから出されてしまったオハナはん。
味をしめたようです



「ここに登れば入れますか?」

・・・・あのぉ・・・ちゃぶ台の上は、のぼらないで頂きたいんですけどぉ…

オハナの気持ちに近づきたいと
常日頃から考えている、ねぇ様です
が、しかし、
そこまでして、段ボールに入りたがるオハナの気持ちがわからない


そういう時は、
同じようにしてみるのが、一番さ



「てへっ入っちゃったっ
「ねぇ様、駄目ですっオハナのです


オハナ、若干、必死



「そこの、膝元の隙間にだったら、入ってもいいですか?」
「入れるものなら、入ってみ

挑戦状をたたきつけてみました

「オハナだって、ヤルときゃヤルんですっえいっ

ぬわにぃ~ねぇ様に向かっておパンチですとぉ~





そして、数分後・・・・



「やっぱりねぇ様にはかないません…
パパさんもねぇ様には頭が上がらないって言ってたのがよくわかります



そうだよっオハナ、世の中には
敵にしてはいけない人が
居るんだよ・・・・なんてね




段ボールに入るだけでハッピーなオハナはん
また、新しい遊びを開拓したいものです




・・・・・・という事で
結局、段ボールに入ってご満悦なオハナの気持ちが
一向にわからなかったねぇ様でした

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lamare)
2010-01-12 22:23:36
オハナちゃん
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年でありますように。
楽しそうな オハナちゃんお顔
見ているだけで癒されます。

返信する
lamareさん (ねぇ様)
2010-01-12 22:56:36
lamareさん、ありがとうございます!

美海ちゃんの賢さを分けて頂きたいです…(+o+)

・・・・というより
飼い主のしつけ
・・・・ですよね・・・・・(-_-;)

lamareさんと美海ちゃんの益々のご活躍
応援していますっ♪
返信する
あはは(*^_^*) (まーちゃん)
2010-01-13 09:50:55
オハナちゃん、よっぽどダンボールが気に入ったのですね
ほんとに幸せそうです(笑)
返信する
Unknown (まろくりまま)
2010-01-17 21:52:59
元気いっぱいべっぴんさんのオハナはんに会えて、
嬉しいです。
優しいお姉さん達に溺愛されて、『女の子道』を満喫してるようですね♪
でも、あんまり女の子らしくなって、くりこを置いてきぼりにしないでね~。
返信する
先日は (Rie)
2010-01-18 09:00:02
お世話になりました
ニッコニコのオハナチャンに会えて嬉しかったぁぁ
ご家族の皆様とも沢山お話が出来て、とても素敵な時間が過ごせました

本当にありがとうございました☆

ダンボールに入るねぇ様とオハナチャン、とってもカワユスですね(笑)
返信する
Unknown (imoan)
2010-01-18 21:43:55
オハナちゃん、5才おめでとう!
元気に長生き!ですよ。
久しぶりにオハナちゃんの元気な姿を見られて嬉しかったです。
返信する
はじめまして (ちよぽん)
2010-01-19 21:36:56
blogへのメッセージをありがとうございました。気づくのが今日になってしまいました。
つい先日こちらのブログの存在に気づき、オハナちゃんの元気な姿を見て嬉しく思っていました。
まだ間に合うようでしたら、如何様にもお使いくださいね。先日お友だちから聞いて心待ちにしております。
これからも元気なオハナちゃんの姿を楽しみにしております。
返信する
こんなの有りました (アレネロパパ)
2010-01-21 23:53:45
otatsuさんと、ずっとblog上でおつきあいしていた者です。
アレネロパパと申します。
実際にも何度も、達也さんとお逢いしてお話する事も
出来ました。

2007年の11月の出会いはビックリでした。
この事は、私もblogに書いていますし、otatsuさんも
blogに書いてくれました。
http://blog.livedoor.jp/brains38/archives/51175574.html#comments

私は、最愛のゴールデンのALEXを癌で亡くした後に
極度のペットロスに陥ってしまいましたが、
otatsuさんの言葉によって、かなり助けられました。

オハナちゃんの箱入りは可愛いですね。
ALEXも、箱に入るのが大好きな子でした。
http://blog.livedoor.jp/brains38/archives/50489853.html#comments

また、オハナちゃんに逢いにいきたいです。
返信する
こんにちは (ロビンの子守)
2010-02-04 01:54:24
久しぶりにotatsuさんのブログを見て、
こちらのブログが出来ていたことを知りました。
ずっと気になっていたので、
こちらにお伺いすることが出来てよかったです。
オハナちゃん、5歳になってとっても綺麗になりましたね~。
以前お会いした頃にはまだまだ子供な感じだったのに、
すっかり綺麗なゴルのお姉さんに見えます♪
オハナちゃんの幸せな姿を見られて本当に嬉しい限りです。
うちのロビンはオハナちゃんの大ファンなので、
こんなに綺麗になったオハナちゃんを見たら
鼻血出して倒れちゃいそうです(笑)
返信する
まーちゃんさん (ねぇ様)
2010-02-08 20:00:21
コメントありがとうございます!
なのにお返事遅れて本当にすみません(泣)

段ボールに入れてあげただけなんですけどね、
いやーぁ、何を楽しんでくれるか、ほんとに未知です!!!

もっと幸せを感じさせてあげたいものです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿