おたつ&オハナ forever

32歳の若さで逝ってしまった弟おたつの話&遺された愛犬オハナの平凡な日々の記録

いよいよ涼しくなってきましたね・・・の巻!!!!

2010年09月21日 08時22分55秒 | オハナ保育園
夕方からとても涼しくなって
秋の夜長を楽しめる気候になってきましたが
皆さまいかがお過ごしですか?

今年は気象庁も認める
異常気象的な猛暑

オハナの体を考え
とらじとあまり会わせないようにしていました


とらじはオハナに会うと
しつこくしつこく体当たりをして絡み
オハナは激しく吠えながら応戦するため
猛暑疲れに更に激しい疲労を与えてしまうのではと
考えていたからです




↑とらじと1戦まじえた後のオハナはん。



↑右:オハナ  左:とらじ


オハナととらじが戦う姿を見て
達也だったらどう解釈するんだろう…

最近では、オハナ、
とらじとの戦いを
少しは楽しんでいるのかも・・・・と
思うようになったねぇ様


  • 戦うオハナ5歳 VS とらじ9カ月


  • いずれにしても、
    オハナが疲れすぎないように
    ほどほどにしているつもりの
    オハナ飼い主&とらじ飼い主なのでした



    そうそうっ
    とらじですが
    新ワザを習得中ですっ



    早くみなさんにお披露目したいです





    「楽しみにしててねっ
    いっしっし










    最新の画像もっと見る

    16 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (しほねい)
    2010-09-22 16:34:30
    暑かったですもんね!我が家の息子は熱中症で入院した夏でした!
    とにかく元気が一番!ようやくやってくるであろう食欲の秋を満喫したいですね♪
    返信する
    なるほど (ぽろんぱぱ)
    2010-09-23 09:14:05
    会わせないにもワケがあったんですね。
    うちは「戦わないゴールデン」を推奨しているので大丈夫かしらん?

    いろいろ気を遣っちゃうけど、でもオハナはんの顔を見ているとこっちが癒されちゃいますよね♪

    とらじ、何か匠のワザでも見せてくれるのか?!(笑)
    返信する
    Unknown (ゆっちゃん♪)
    2010-09-25 16:35:29
    お盆に行けなくてごめんね!

    とらじとオハナのご対面はいつも凄いよね(笑)
    玄関での2ショットいい顔してるので安心しました。
    とらじ、何を特訓中なのかな?
    楽しみにしてます♪
    返信する
    Unknown (さくちゃんまま)
    2010-09-26 13:26:42
    とらじ君大きくなりましたね

    よかにせどんですねー(鹿児島弁で良い男)
    すごく暑い夏の後は急に涼しい秋になりましたね

    この過ごしやすい秋がながーーーく続いてくれたらいいですが
    オハナはんの良い笑顔見れて良かった

    嬉しいです
    返信する
    Unknown (しほねい)
    2010-09-28 18:27:06
    我が家のメイはおトイレはお外、しかも庭以外はNGのようで限界までは我慢ちちゃってます・・・
    お散歩の時、手ぶらでも99%平気かな?
    でも、今後、年を重ねお家の中生活になったらこまるんだろうなぁ。。。
    返信する
    しほねいさんへ (ねぇ様)
    2010-09-28 18:56:35
    実は、息子さんが熱中症で入院した記事、読み逃げしてました
    大変でしたね
    その後はもりもり元気にしてますか?

    しほねいさんは余裕で
    食欲の秋を満喫できちゃうんですか?
    うらやましぃ~
    私の場合は
    大変な事になっちゃうから
    ほどほどにしないと
    返信する
    ぽろんぱぱさんへ (ねぇ様)
    2010-09-28 19:05:59
    とらじの戦闘モードは
    対オハナ
    もしくは
    対パピーで
    他の成犬に誘いをかけても
    怒られてプロレス遊びはしないと
    飼い主は思っているのですが
    自信がなくなってきました(T_T)

    来月、実験してきます!!!


    とらじの”匠のワザ”(笑)
    いよいよ公開しますよ♪
    私っ、試験、終わりました~\(^o^)/
    返信する
    ゆっちゃん♪へ (ねぇ様)
    2010-09-28 19:22:21
    うん、とらじとオハナのご対面は
    相当激しいよね
    あのオハナの激しさのおかげで
    とらじは全然怖がりじゃなくなっちゃって
    果敢な子になっちゃって
    やっぱり警察犬向きかな(笑)

    とらじの特訓の成果
    微妙だったらごめんね
    周りのわんこ仲間からは
    「親ばか」呼ばわりさ
    返信する
    さくちゃんママさんへ (ねぇ様)
    2010-09-28 19:28:10
    とらじ、よかにせどんですか?
    いい言葉ですね~

    まだ10カ月ですっ
    だから、もうちょっと
    おやじくさい顔になっちゃうのかな…

    九州も急に涼しい秋到来ですか?
    えぇ、オハナ&とらじ地方も
    一気に来ました

    オハナ、さくちゃんみたいに
    たくさん泳がせたかったです
    やっと涼しくなったから
    涼しければ、オハナも少しは
    泳がせていいかな・・・と思っています

    本当に過ごしやすくって
    秋を満喫出来そうです\(^o^)/
    返信する
    しほねいさんへ (ねぇ様)
    2010-09-28 20:06:46
    こちらにわざわざお返事してくださって
    ありがとうございます

    メイちゃんはお庭99%なんですねっ

    おうちの中トイレが必要ない
    元気いっぱいのメイちゃんで
    いつまでも居られますように
    返信する

    コメントを投稿