おたつ&オハナ forever

32歳の若さで逝ってしまった弟おたつの話&遺された愛犬オハナの平凡な日々の記録

オハナ、病気発症後、初プール&お友達との再会…の巻!!!!

2011年07月10日 19時24分15秒 | オハナ保育園・オハナの旧友との再会
2011年7月10日(日)
それは、関東地方の梅雨が明けて2日目でした。

↑すっかりツーショットが板に付いてきた
 オハナ(手前)&とらケル(奥)は
 遠足の日を迎えました

 ・・・・それにしても2匹とも同系色なので、
    一体化して見えませんか?(笑)

車の中でも、いい予感がして
にっこにこなおふたり犬

オハナ 「ねぇ様、オハナはねぇ様と違って
      しみ1つない美白顔なので
      そんなにライト、当てなくっていいですよ

どうせあたくしは、ファンデーション3cmな女ですよ
ライトごめんよっ新しいデジカメでまだ使いこなせてなくって


 それにしても、オハナのお顔は一段と白くなってきましたが
 ますます美人なオハナはんです

↑だけど、さりげなく鼻水垂らしてるし


オハナ「やめてくださいっねぇ様~

っと恥ずかしがってますが、
反対のお鼻からも鼻水が


とらじ「オハナねぇちゃんもそんな事あるんだね

とでも言いたげな?とらケル

で、どこに向かっているのかと言いますと

オハナ「3年前にもオハナ行った事があるです


ドッグラン毛呂山で
またまたオハナはん、旧友との再会DAYだったのです\(^o^)/
去年の5月に一緒に“ドッグランひぬま”に行ったお友達との再会です!


くりんちゃん&せるんちゃん

ナバちゃん

楓ちゃん&すみれちゃん

らいら君


お初のメンバーは
マックス君&レイン君

ライスちゃん&ネオ君

ソランちゃん&ソフィちゃん

タロウ君&ぷ~ちゃん

のんちゃん&とらちゃん&くまちゃん&かめちゃん&いねちゃん

ナナちゃん

真白ちゃん


最初にお詫び申し上げます・・・・・

わたくし、ご挨拶もろくにできなかったのです

皆わんの写真も撮れなかったのです

更には

肝心なまろくりるんママとまともにお話すらできず


せっかくお誘い頂いたのに

今年一番の酷暑を記録したこの日、

暑さがとことん苦手な私は完全に完全に

まともで居られませんでした

おたっさんダメなねぇちゃんでホントにごめんね


だけど、そんな事オハナにはもちろん関係ないわけで
一刻も早くプールに入りたくて吠えまくり

↑オハナはん、何の躊躇もなくご機嫌で入水


↑約9カ月ぶりのプールでやっぱり入れない残念なとらこ




↑しっぽが異常に立って大興奮なのに




だけど5分ぐらいで


一回泳いだらもうすいすいす~い♪

↑筋肉が付いたせいかすごくたくましく水をかけるようになったとらじ!


そして、去年は1度も見れなかったこの光景!!!



オハナ&とらじのカワウソ並行泳ぎぃ~

おたっさん、最高にかわいいやろ?



ここからは何とか撮らせて頂いた写真です♪

↓去年の5月ひぬまでも遊んでくれたナバちゃん

↑指につられて寄り目になってる?かわいい

 ナバママが作る手作りソフトカラー大好きです
 去年も今年も、本当にありがとうございました


↓同じく去年5月ひぬまで遊んだらいら君




↑ちなみにこれが去年5月のらいら君(左)と生後5カ月のとらケル(右)

・・・・・今回も並んで一緒に撮ればよかったです
             それにしてもらいら君ととらじ、
             去年はそうでもなかったのに
             今年はお顔が似ててびっくりしました


↓更に去年の5月にひぬまでご一緒した・・・・

↑楓ちゃんと

↑すみれちゃん

たくさん遊んだあとで、疲れておくつろぎのところを
パシャリしてごめんね


↓初めて出会った・・・・

↑ソランちゃんと

↑ソフィちゃん(下)

ママさんのpaffyままさんもソフトカラーを手作りしていてびっくり
皆さんホントにすごすぎます

更にはとらじ、パパさんにべったり
たくさんかわいがって下さってありがとうございました


↓同じく初めての

↑タロウちゃんと

↑ぷーちゃん


↓ライスちゃん(赤)とネオ君(青)

↑ママの手作りのお洋服ですよね?すごーーい\(^o^)/
 


↓この日一番の男前っウィッキーさん



ウィッキー「ウィッキーって誰?」

ライスちゃん「朝の英会話の人でしょ?だけど、君、とらじよね?」


ちょっと目を離したスキに見事な変身ぶり

ネオ君のどろんこもすごかったけど



↑本来の美しいとらじはこちら



オハナ「ねぇ様、そんな事はどうでもいいですから、
     たこやきでいいですか?」

そうね・・・・たこやきより、
かき氷かな・・・

かき氷がぴったりな1日でした





去年も遊んで下さった方々、
そして、今年初めてお会いして下さった方々に
心から感謝申し上げます

オハナととらじがお世話になり
本当にありがとうございました<m(__)m>

酷暑日よりが続きますので
どうか皆さま、わんこ共々くれぐれもお体ご自愛くださいませ

またお会いできる日を楽しみにしております


はぁ・・・・それにしても
なんだか不甲斐ないなぁ・・・・


まろくりるんママさ~んっっ
懲りずにまたぜひぜひ遊んで下さ~い




★☆★☆★
毎回同じ事を申しておりますが
全然更新されないブログに遊びに来て下さる皆様
本当にありがとうございます

↑帰りの車中、お疲れのオハナととらじ

血液検査の結果は完全な健康値には戻りませんが
この通り、オハナ、元気です

↑オハナいっぱい遊んで超満足げ!?

病気発症後、一番過酷に遊ばせたので
急変しないよう気を付けて見守ります

↑あっかんべオハナと
あまりの暑さで
3センチのファンデーションがすっかり落ちたねぇ様





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (タロパパ)
2011-07-11 21:20:05
先日はお世話になりました。

タロぷ~家のタロパパです。久しぶりにオハナに会えてとても嬉しかったです!
また、とらじ君もとっても良い子で!
色が変わっていたのは別にして(笑)

案外近所なのでまたご一緒できたらイイですね~♪

返信する
タロパパさんへ (ねぇ様)
2011-07-11 23:57:28
35歳火星人(マイナス)なねぇ様です(笑)

早速遊びに来て下さったんですね\(^o^)/
昨日、一生懸命タロウ&ぷーブログ探したのに
見つかりませんでしたが
タロパパ+ゴールデンレトリバーで検索したら
見つけました見つけました♪

ひぬまも行ける距離なんですねっ
ぜひまた遊んでくださいっ
うちのウィッキー、男の子のお友達があまり居なくて

ウィッキーはまだまだ発展途上なので
ぜひ、タロウ大先輩とぷ~ちゃんのご指導を
賜りたく存じます(笑)

オハナと再会して下さって
本当にありがとうございました

そして、占いお好きですか?
私、なんちゃって占い師ですよ(笑)

返信する
Unknown (楓まま)
2011-07-12 20:56:21
日曜日は、久しぶりに元気なオハナちゃんに会えてうれしかったです。
去年5月に会った後病気になってしまったのですね
でも、以前と変わらないオハナちゃんで安心しました。

そう、3年前も同じ場所でおたつさんとオハナちゃんとご一緒したんですよね。
この時に、はじめてくりんちゃんに会えて・・
おたつさんには、素敵なご家族とめぐり合わせていただいて本当に感謝しております。
また、機会がありましたら遊んでくださいね。
返信する
Unknown (まろくりまま)
2011-07-12 22:06:13
先日は、ほんっと暑い中ありがとうございました。
オハナ、どんどんどんどん別嬪さんになっていってて、びつくり。

三年前は一人ぼっちになっちゃったくりこが、オハナと一緒に遊んでもらって、少しくりこらしさを取り戻した、
嬉しい旅でした。
あの時はふたり一緒に飛び込んで、おもちゃの取り合いをしたのに・・・
二人ともすっかりお姉さんになっちゃいましたね。

その後オハナの調子はどうですか?
無理のないように・・・次は涼しい時期を選んで・・・
一年に一度しか会えないけど、また是非一緒に遊んでくださいね。

お父様にも、ありがとうございました。と、お伝え下さいませ。
返信する
Unknown (YURI)
2011-07-12 23:58:48
先日はありがとうございました♪
帰ってからみなさんお疲れは出てませんか?

会いたかったオハナちゃんにあえて本当に嬉しかった~約束が果たせたような気がしました。。

まだまだこれから暑い日が続きます
体調に気をつけて乗り切ってくださいね

これからもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (マックスまま)
2011-07-13 01:15:26
先日はご一緒していただいてありがとうございました。
ほんとに久しぶりにオハナちゃんに会えて嬉しかったです。
そして、可愛い女のコから落ち着いた美人さんになっててビックリでした。
ぜひまたご一緒してくださいね。
返信する
楓ままさんへ (ねぇ)
2011-07-18 21:09:47
暑い1日でしたが再会できて
とても嬉しかったのに
あまりの暑さで不覚にも私、
全然ダメダメモードでございました

オハナの病気はかなり薬で
抑えられています
現にこの日かなり過酷に遊ばせましたが
それ以降ぐったりする事もなく
元気です

3年前、達也もあの場所に居たんですね
この日もきっと居たんだろうな

またぜひ遊びましょう
返信する
まろくりるんままさんへ (ねぇ様)
2011-07-18 21:38:36
私だけじゃないですよね、
尋常じゃない暑さだぁ~ってクラクラしてたのは・・・(笑)

そっかぁ、3年前と比べたら
くりんちゃんもタナコも
随分おねぇさんになってるんだ

それにしても私ったら
大切なくりんちゃん、せるんちゃんの写真を
撮り忘れてしまって
本当に悲しすぎます

次回は秋の河口湖、山中湖あたりはいかがですか?

1年に2度、遊ぼうとしている
とらじママなのでした

あれから1週間立ちましたが
オハナ、問題なく過ごしてます♪
くりんちゃんもせるんちゃんも
長旅の疲れでてないかしら・・・・

みんな元気が一番ですもんね

お誘い本当に嬉しかったです
また必ず遊びましょう
本当にありがとうございました
返信する
YURIさんへ (ねぇ様)
2011-07-18 22:10:28
こちらこそ先日はありがとうございました
ほどほどに遊んだおかげで私たちは
帰宅後も特に疲れきってしまったと
言う事もなく過ごしましたが、
ソランちゃん&ソフィちゃん家は
大丈夫でしたか?

オハナがまた新しいお友達に会えるまで
回復して本当に良かったです
達也との約束?を果たして下さって
本当にありがとうございました

今年もこの調子ですと
去年と同じぐらい酷暑な気がしますが
お互いなんとか乗り切って
思いっきり遊べる秋、冬を迎えましょうね

またぜひ遊んで下さい
返信する
マックスままさんへ (ねぇ様)
2011-07-18 22:32:56
こちらこそ本当にありがとうございました
ほんとに

達也とオハナがお世話になっていたのに
全然お話もせず、
マックス君とレイン君にも全然
挨拶もせず
あぁ・・・後悔だらけです

オハナ、かなり過酷に遊ばせちゃったんですが、あれから1週間、
元気に過ごしてくれています

ますますオハナは美人になりますので(笑)
またとらじ共々ぜひ
遊んで下さい

今度こそ、
マックス君とレイン君に
しっかりあいさつしなきゃ

相当暑い日々が続いてますので
くれぐれもご自愛くださいませ
返信する

コメントを投稿