おたつ&オハナ forever

32歳の若さで逝ってしまった弟おたつの話&遺された愛犬オハナの平凡な日々の記録

オハナ、とらじと秋を大満喫しています・・・の巻!!!!

2010年12月07日 17時16分49秒 | オハナ保育園
12月に突入したので

タイトル、間違ったかしら



オハナのねぇ様、つまり、あたくしが

ブログ更新をしない間にも

毎日、遊びに来てくれていた方々、

本当にいつもありがとうございます



おかげ様で、その後もオハナ、


順調に元気で過ごしております




その証拠に

ある日は、

オハナ先生ととらじ、

笑顔のレッスンをしたり・・・・

オハナ:「とらじ君、ささ、もっと笑ってっ」



とらじ:「そう言われると、笑えなくなっちゃうんだよ」

オハナ:「オハナのように笑うんですよっ」



とらじ:「むむむ・・・」


笑顔はいつも
とらじはオハナにかないません



↑秋真っ盛りの森へ



↑特訓しに行った日もありました


オハナ:「とりあえず、オハナについてくるですよ」

とらじ:「はーいっ」



オハナ:「まずは深呼吸です。秋は空気が気持ちいいですね~」



とらじ:「秋っていい季節だねっオハナねーちゃん



↑ 今年の秋は珍しく、木にボールが実っていました



  
オハナ:「手をこんな風に伸ばして取るんですよ

とらじ:「こんな風にですか?」



  
とらじ:「背伸びした方が取れないかな?」


・・・結局オハナがジャンピングキャッチして

オハナ先生、さすがでした



とらじ:「ボクの方が、ジャンプ力、あると思ってたんだけどな・・・・」

オハナ:「ふふ、まだまだです、とらケル君



また、ある日は・・・・・

↑オレンジの服を着て、「チームオレンジ」で

今まで行った事のない公園にも

偵察に行ってきました



オハナ:「オハナは30.7kgにまで体重が増えちゃったけど

      パパさんに買ってもらったこのお洋服着れて

      よかったです」



とらじ:「いいなぁ、オハナねーちゃんは・・・・

    ボクなんて、¥1200の安い服だよ、コレ」




とらじ:「ふんふん、こうしてやるぅ~」





オハナ:「相変わらずわかってないんですね、とらビスは・・・・」





とらじ:「え?何が???」




オハナ:「いいですか、これが最後ですよ」





オハナ:「もっと、こんな風に足をピーンと上げて

      背中をクネクネさせるんですよ!」





とらじ:「すごいなぁ~オハナねーちゃんは・・・・

     何をやらせてもダイナミックだもん・・・」





とらじ:「悔しいです!!!」






オハナ:「ふふ・・・ぶさいく顔は、

     完全にとらじ君の勝ちですから♪」




オハナ:「それにしても、おいしそうな棒ですね

     ちょっとこのあたりをパクっとさせてください」



とらじ:「ちょっとだけなら、いーよー」




オハナ:「あっ!」




オハナ:「初めての秋を経験するにあたり

      とらじ君に教えておかなきゃいけない事が…」





そう言って、ふたりは

落ち葉が降り積もる秋のジュータンの上を


さくさく、さくさく


すたすた、さくさく


歩いていました





オハナ:「ねぇ様、とらじとしか最近、

     遊んでない気がするんですが、

     気のせいですよね?」



・・・・・・たったしかに・・・・・(T_T)




そんなこんなで、次回はオハナが

久々にお友達とたくさん遊んだ様子を

お送りいたします<m(__)m>






























































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (まーちゃん)
2010-12-07 21:22:06
ふふふ。。。
さすがオハナちゃん年の功、何をやっても上手なんですね
ナナは9歳の誕生日を迎えました!
何歳になってもドジ子ですが・・・

オハナちゃんの笑顔には癒されます(*^_^*)
とらじ君のオモシロ顔も好きですが
返信する
まーちゃんさんへ (ねぇ様)
2010-12-08 00:52:25
ナナちゃんは9歳を迎えたんですねっ
おめでとうございますっ
オハナの方がお顔真っ白になっちゃって
老けて見えるかも(T_T)

若々しさの秘訣は
やっぱり
鴨・・・?(笑)
いやいや、
蕎麦?
(まーちゃんさんのお好みでしたね(^^ゞ)

オハナの笑顔はやっぱり
おたっさんが注いだたくさんの愛情の
賜物なんでしょうか。
本当にいつもいい笑顔なんです♪

それに引き換えとらじは
変顔ばかり・・・・(-_-;)

とらじは11月23日で1歳になりましたっ
随分変顔の頻度が減ったような・・・・
気のせいかしら?(笑)

返信する
Unknown (のぞぴー)
2010-12-09 22:49:57
うはうは~♪
にこにこさんのオハナちゃんが一杯で嬉しい
^^v^^v

元気そうで良かった♪
とらじくんもますます男前に磨きがかかったじゃないですか~♪

これから本当に寒い季節ですので・・
ねえ様をはじめ御家族皆様・オハナちゃんとらじくんも風邪引かないようになさってね~^^
返信する
きたよ~ (リッキーパパ)
2010-12-12 13:50:22
結局~リッキー会わせること出来なくて
すんまそん!

生前オタツはんがつないでくれた
友達財産に
巡ってます。

またいつの日か!

それまで

この元気

キープ!

よろしくでちよ!
返信する
Unknown (しほねい)
2010-12-17 10:37:43
わわ!楽しみだな!
どんな風に遊んだのか、待ってるから教えてね♪
返信する
メリークリスマスですよ♪ (ぽろんぱぱ)
2010-12-25 07:13:54
みんな元気そうで何よりです♪

オハナちゃん、とらじくんにねぇ様とご家族の皆様に、
素晴らしいクリスマスが来ていますように☆
返信する
のぞぴーさんへ (ねぇ様)
2011-01-04 21:48:43
お返事遅れて
申し訳ありません<m(__)m>

いつもオハナを応援して下さって
本当にありがとうございます(^◇^)

本当にオハナ、元気です♪
寒いこの季節がゴルにとって
過ごしやすいって事なんでしょうか?
すこぶる元気!!!
もっと連れだせるように頑張ります(^o^)/

とらじ、あはは、そうですね、
パピー期はブサイクな顔ばかりしていましたが
最近はハンサムな顔も
多くなりましたよ
(↑完全な親ばかです

のぞみ姉さんも元気にしてますか?
のぞぴーさんも、のぞみちゃんも
寒さに負けず
元気いっぱいの日々を
送って下さいね

年賀状、本当にありがとうございました
明日あたり届くかな?
すごく楽しみにしてますっ
おかげ様で、あんな風に
年賀状が送れる時代になっていた事を学び
早速私も送ってみましたよ

のぞぴーさん、ありがとうございます
返信する
リッキーパパさんへ (ねぇ様)
2011-01-04 22:04:12
そうなんです・・・
リッキーに会えなかったんです…

会いに行けなくて
こちらこそ申し訳ありません・・・

つながった人との関係を
つないだままにするって
案外簡単じゃないんですよね

私は、達也がどうしてあんなに幅広く
人とお付き合いできていたのか
不思議だし、すごすぎて
尊敬してます

マーティンさんも本当にキャパが広くて
すごすぎです

いい関係がずっと続くといいですね

私も成長しなきゃです
返信する
しほねいさんへ (ねぇ様)
2011-01-04 22:09:30
お返事が遅れてすみません

せっかく楽しみにして下さっているのに
オハナ誕生日を迎えてしまったので
オハナとお友達が遊んだ日のご報告記事アップ
もうちょっとお待ち頂くことになるかもです・・・・


だけど、頑張ってみます!!!
返信する
ぽろんぱぱさんへ (ねぇ様)
2011-01-04 22:17:57
お返事が遅れてしまい
まんまとクリスマスを越してしまいました

特に何もしないで終わってしまいました

ポロン君はどんなクリスマスだったんだろう・・・

そして、新しい年になりましたねっ
お正月も特別な事したのかしら??

2011年、更にいい年に
したいものですね
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
返信する

コメントを投稿