おたつ&オハナ forever

32歳の若さで逝ってしまった弟おたつの話&遺された愛犬オハナの平凡な日々の記録

お友達がおたつの元へと・・・

2010年12月01日 19時26分46秒 | お知らせ
今年の猛暑のせいだったのかもしれません。

今年がこんなに暑くなかったら

もっと長生きしてくれたのかもしれません・・・・・

★☆★☆

Photo by ゆ~みんさん

おたつの友人、ゆ~みんさん宅のイケ面3ワンズ。
左から、ジュリアス君、アレックス君、レイモンド君。
2010年8月3日にアレックス君が虹の橋へと渡りました。


オハナとたくさん遊んでくれて、
本当にありがとう。

オハナはアレックスの分まで
頑張って
ちゃんと生き抜くからね



★☆★☆

Photo by よしくん

オハナが今通っている病院で偶然出会えたよしくん宅のライ君。

お互いに闘病中で、また会いたかったのに

それっきり会えなくて・・・・・・・

2010年9月26日 虹の橋へ・・・・

最近、集めて取っておいたライの毛で
かわいいかわいい分身のぬいぐるみを作ったよしくん。
在りし日のライを感じたのか
あまりにもかわいかったからなのか
ぬいぐるみの写真を見て
涙が流れました…



ライへの溢れるよしくんの想いを綴った素敵なブログは
  • こちらです。




  • ★☆★☆

    Photo from 「犬の写真家とホタルBLOG」

    マーティンさん宅のリッキー。
    2010年11月23日 愛するマーティンさんの腕の中で
    静かに息を引き取ったそうです。



    マーティンさんがどれだけリッキーを愛していたかが

  • こちらでわかります。



  • 何度読んでも、泣いちゃうぐらい

    お互い想い合ってるのが伝わってきます。







    オハナが自己免疫性溶血性貧血を発症してから
    半年が経ちました。

    この病気は
    発症から2週間足らずで亡くなってしまう子もいる
    怖い病気です。


    死も覚悟していました。
    達也が迎えに来てくれるんだから・・・・と
    自分に言い聞かせてきました。


    だけど、オハナは
    異常気象とまで言われたあの酷暑を乗り切り
    今、完治はしないものの
    元気にしてくれています。


    オハナの体調を見ながら
    楽しませる事は
    簡単な事ではなかったけど
    安静にばかりしていたので
    これからは大好きで仕方ないアウトドアを
    もっと味あわせるつもりです。


    お空に旅立った大切な存在のみんな
    生きる意味を考えさせてくれてありがとう


    みんなの分まで
    生きているみんなが精いっぱい毎日を
    送れますように・・・

    ご冥福を心からお祈りしています。


    達也、みんなを頼んだよっ






    達也、オハナは今日もすごく元気だったよ








    最新の画像もっと見る

    5 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    ありがとうでちた。 (リッキーパパ)
    2010-12-12 14:05:07
    すべてにおいて

    無駄な命などない

    確かに。

    会話も出来る素敵なイケ面「オタツ」が

    この世を後にしてから

    彼の思う気持ちと似た感覚が僕にも感じた。

    そこからが始まりの出会い

    海でリッキーにボールや木を投げてくれた。

    ありがとうで終わったまま。
    リッキーもたくさんお友達が出来たし

    パパとしても全うできたかな。

    オタツさんにあとはよろしく!

    望んでいた「輪と和」

    大切に継承しましたから。

    お姉さん

    ありがとうございます。

    来年の写心展

    最後のリッキー見てやれたらよろしくです。
    返信する
    マーティンさんへ (ねぇ様)
    2011-01-04 21:36:49
    お返事が遅れてすみません・・・・

    私、どんなにがんばっても
    マーティンさんのように
    とらじを育てること、出来ないです。

    マーティンさんは本当に本当に
    リッキーを大切にしていましたよ


    大切な存在だから
    これからもずっとずっと
    心の中に存在してくれますね

    リッキーのご冥福、
    心からお祈りします・・・
    返信する
    そう? (リッキーパパ)
    2011-01-06 23:26:01
    育てるというか
    自分が経験させてもらった感じかな。

    わからないことだらけで
    本見たり。気持ちを知りたかったり。

    オタツさんも限りなく自分以上の飼い方
    だったでしょう。

    伝わるものがたくさんあるから友達たくさん
    いらしたようで。

    どこかしらのブログにコメント書きに訪問
    すると、ほとんどオタツさんの名前がリンクされていますからね。

    一番近くにお手本がいらしたのです。

    大切な1分1秒を。

    自分はまだ足りなくて足りなくて
    泣く時あります。
    返信する
    久しぶりに (リッキーパパ)
    2011-12-08 17:04:55
    1年経ってみて

    リッキー

    やっぱり大切。

    まだ会いたい病

    子供が産まれ我が家のリッキー骨壷に
    お線香を。

    リッキーありがとう!

    そう言いながら美空を抱っこしてね。

    美空は、いつも上を見ながら
    まるでリッキーが上にいるかのように。

    ただまだ見えてないらしいですが。

    心の目はみえているんだなぁなんてね

    なんだかジーンとしている日々でございます

    オタツさん

    頼むデ!




    返信する
    リッキーパパさんへ (ねぇ様)
    2012-03-10 14:25:44
    大丈夫ですっ
    達也にまかせてください!

    達也に出来なかった、
    達也も望んでた事を代わりにリッキーパパさんが
    実現してくれているなんて
    なんてなんて素敵なんでしょう・・・・!!!!

    ご結婚、そして待望の赤ちゃんの誕生で
    父になったなんて!!!!!!

    すばらしいです\(^o^)/

    美空ちゃんか、とてもいい名前ですね♪
    返信する

    コメントを投稿