おたつ&オハナ forever

32歳の若さで逝ってしまった弟おたつの話&遺された愛犬オハナの平凡な日々の記録

オハナ保育園、今年2回目のプール・・・の巻!!!!

2011年07月23日 11時18分08秒 | オハナ保育園
2011年7月22日(金)

それは35℃前後の殺人的な酷暑だった
オハナ地方にとっては
奇跡のような日でした。

朝起きて、TVの天気予報を見ると
茨城県水戸市 最高気温25℃
と表示されてるではありませんか!


行くしかありません!

例え、ねぇ様一人だとしても

こんな素晴らしいチャンスを

逃すわけにはいかないのです!


実家に電話し、
一人でオハナととらじを連れて行くと切り出すと
案の定「やめた方がいい」と止められましたが
行かねばならぬのです!!!

だって、

↑こんなに喜んでいるんですから


↑とらじに踏まれたって気にならないぐらい
 喜んでいるんですから!!!



↑猛暑に外出が出来ないねぇ様ですから
 せめて、この涼しい日だけは
 泳ぐのが大好きなオハナのために
 オハナはん孝行をしなければならぬのです!!!



↑とらじはオハナと一緒ならどこだって嬉しいんですが



オハナ 「ぶつぶつ言ってないで早く行くですよ、ねぇ様」






高速をかっとばし
1時間10分程度で到着したのは
PRIMELANDドッグランひぬま!


オハナ 「やっぱりプールは最高ですね」

とらじは今回も
オハナのように最初から躊躇なく
プールに入れませんでしたが


↑一度入るともう大丈夫
 (だけど、かなり必死な表情です

本当はお友達と一緒に行けたら最高だったのですが
何しろいきなりの出発&平日ですっ
今回はオハナ家だけでの遠足でした


だけど、ここには
仲良く遊んでくれるわんこさんが居ました


↓魅力的なおもちゃをたくさん持っている
 1歳のハルキ君(チョコラブ)









とらじが何度もハルキ君のおもちゃを奪ってしまったのに
最後まで仲良く遊んでくれて
本当にありがとう

ハル君は、とっても温厚な性格で
器のおっきなハンサム君でした

ハル君が居てくれた事で
とらじの競争心に火が付いて
たくさん泳ぐ事が出来たよ


そして、最後までずっと一緒に遊んでくれた
↓あと数日で2歳になるネイビーちゃん(黒ラブ)






レトリバー同士
争う事もなく
本当に仲良く遊べたねっ


それにしても







わたくしねぇ様は



オハナととらじが仲良く並んで泳ぐ姿が

大好きで大好きで・・・




おふたり犬揃って、

しかもおふたり犬とも

かわいいお顔なのが

とってもとっても嬉しいわけで



オハナ 「ねぇ様、気付いてますか?」



は?なんでしょ?





オハナ 「そういうのを、お・や・ば・かって言うんですよ




とらじ 「そっか・・・・・」




とらじ 「ママさんも立派な親ばかになれたんだね




・・・そっそうなんでしょうか・・・・

てっ照れるなぁ・・・・






オハナ 「あっ、ねぇ様!」



オハナ 「ご紹介を忘れちゃいけない方達が居ましたよね」




そうです!!!

今回はスペシャルなお友達が出来たんです




それはそれはかわいい

↑ネイビーちゃんのおねえちゃんのあやかちゃん(小3)


更に~

↑妹のはるかちゃん 左(年長)


それにしても、とらじったら

何て嬉しそうと言いますか

おりこうさんのふりをしているといいますか・・・・



お子様とゴールデンが並んでの写真って

どうしてこんなに微笑ましく

愛おしいんでしょう…





このかわいい美人姉妹ですが


延々と

それはそれは延々と



オハナととらじと遊んでくれたのです


大洗に海水浴に来たのに
遊泳禁止になっていて
急遽、このドッグランに来る事になったという
ネイビー一家



オハナ 「ネイビーちゃんはわんこの楽園に来れてラッキーでしたよね」



同じ犬種がわかるの?って不思議に思うぐらい

ネイビーちゃんとハルキ君は
すごく楽しそうに

がうがう遊んでいました




オハナととらじは、ここでは
全然がうがうしないねっ不思議








↑気付けばすっかりオハナはんお疲れになっていました



オハナ 「この広大な芝生のドッグランで
      自然乾燥しますよ」


オハナはん

↑最後の自然乾燥はネイビーちゃんも一緒に


  

↑はるかちゃんも走った走った(笑)



↑投げた、投げた!






↑寝てるし(笑)



   
↑這ってるし(笑)




↑本日一番プリちぃに映ったネイビーちゃんのお写真♪

ネイビーちゃんも温厚で
どんな子とも仲良くできる
かわいこちゃん

性格がいいわんこさんて
本当に最高です


ネイビーちゃん、本当にありがとう






あやか&はるか 「海よりもここの方が楽しい\(^o^)/」
↑左からはるちゃん、とらケル、あやちゃん



・・・なんていい子達なんでしょう(T_T)(T_T)(T_T)





オハナ、たっぷり遊んでもらえて本当に良かったね




オハナもとらじも
存分に楽しめた1日でした


それもこれも

一緒に仲良くあそんでくれた

お友達のおかげだね



ありがとうございました



お・ま・け

帰りの車中のおふたり犬

↑すぐにぐっすりんなオハナ



↑満足しきってのめぇーっとした顔になったとらこ



↑爆睡オハナにちゃっかり寄り添って寝るオハナ大好きとらじ

































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロパパ)
2011-07-25 23:39:58
今晩は~

お互いにちょっと予定ズレていれば、ご一緒出来たかもですね。。
ウチは昨日涸沼に行きました(*^_^*)
まぁ、毎週末のように行っているので…(汗)
またご一緒出来たらイイデスね(^^)v
返信する
先日はありがとうございました。 (ネイビー 一家)
2011-07-27 16:59:04
こんにちは!
先日はたくさん遊んで頂きありがとうございました
子供たちも楽しかったようで皆、大満足でした。
さっそくブログを拝見させていただきました。

昨日、めでたくネイビーは2歳の誕生日を迎えました
また、会えるといいな~~って2人の娘達がいってま~す
返信する
タロパパさんへ (ねぇ様)
2011-07-31 23:42:47
あら~すれ違いでしたか~
残念(ToT)/~~~

私ったら土日祝日には
ほとんど外出しない派なもので(T_T)

毛呂山に行ったのは
おたつの大切なお友達の
まろくりるんママからのお誘いだったから
たまたま居ただけなんです

だけどご一緒したいなぁ
タロウちゃんとぷーちゃんとも
仲良くなりたいですし

涼しくなる10月上旬なんていかがでしょうか・・・
・・・・・遅すぎですかね

誤作動するほど
ホントに暑いの苦手なんです

ぜひ、涼しくなったら遊んで下さい
早く秋になって欲しいです
返信する
ネイビー家の皆様へ (ねぇ様)
2011-07-31 23:56:53
早速遊びに来て下さったんですね\(^o^)/
お忙しいのにコメントまで入れて下さって
本当にありがとうございます

ネイビーちゃん2歳
おめでとうございます
これからももっと楽しくって幸せな思い出を
ネイビーちゃんとパパさん、ママさん、
あやちゃん、はるちゃんで作って行けることを
心から祈っていますね
ますます健康でハッピーな1年に
なりますように


今回の出会いは素敵でした
あやちゃん、はるちゃんと遊んでもらえて
特にとらじはとてもいいお勉強ができましたし
もともと小さいわんちゃんや子供が好きなとらじですが
あやちゃんとはるちゃんが遊んでくれた事で
ますますとらじは子供達と仲良くなれる
気がしました

いつ私にお子が宿っても
もうこれで安心です
とらじにはいいにーちゃんになってもらえそうです

オハナも思いがけずたくさん遊んでもらって
とても幸せそうでした

オハナは疲れさせ過ぎると
病気が悪化するかもしれないと言われていたので
この1年ぴぴって全然遊ばせられなかったのですが
今回のオハナにとってはハードな遊びも
クリアできそうです

それもこれも一緒にとても楽しく
遊んで下さったネイビー家の皆さんのおかげです

本当にありがとうございました
また会えますように
返信する

コメントを投稿