おたつ&オハナ forever

32歳の若さで逝ってしまった弟おたつの話&遺された愛犬オハナの平凡な日々の記録

男組 組長ファミリーのおな~り~ その2・・・の巻!!!!

2010年08月23日 11時43分14秒 | オハナ保育園・オハナの旧友との再会
皆さん、こんにちわ

出遅れ名人をそろそろ卒業したい

オハナのねぇ様です


早速ですが
  • 男組 組長ファミリーのおな~り~
  • の続き、
    いってみたいと思います


    ★☆★☆2010年6月19日(土)☆★☆★
    思い起こせば
    今年の危険な猛暑の始まりは
    もうこの頃から始まっていたようです

    この日は、はい、
    相当暑かった


    そんな中ずっと涼しげな競路郎先輩のオカンさんに対し
    身の危険を感じるほど暑さと闘っていたねぇ様


    ま、要するに、ただのぽっちゃりさんという事です


    シェイプアップの必要性を痛感した日でもありました…


    余計な前置きはこのへんでっと、言う事で

    わん達を十分に遊ばせたご一行は

    急ぎ足で向かったのです


    茨城県の美浦村と言えば・・・・

    美浦 トレーニング・センター


    お気づきでしょうか・・・
    組長殿のお名前 “競路郎”の競・・・・・・・・・・・

    もっもっもしやっっっ
    “競馬”の”競”やないか~い


    トレセンがこんなに喜んでいただけるスポットだとはつゆ知らず
    下調べ一切なしで
    少々迷いながら、たどり着いたのです


    地元の人間ですが
    この日が初めての訪問となった美浦のトレセン

    競馬ファンではありませんが
    その施設の広大さに大興奮  
    職員さんを収容する数々の団地に
    銀行・コンビニ・スーパーにと
    トレセン自体が1つの町になっているのです

    度肝を抜かされました


    しかも事前予約をすれば
    坂路コースや競走馬スイミングプールなどの施設見学も
    可能だったのです

  • 興味のある方はトレセンのHPを見て下さいね


  • オトン様、申し訳ございませんでした


    予約のない突撃隊の我々は
  • 16時半までOPENのターフプラザへレッツラゴー

  • (確か、入館した時には、
    もう16時、過ぎていたと思います

    男組とオハナねぇちゃんは
    もちろんの中で
    お留守番です




    美浦トレセン南調教馬場や厩舎地区を一望することができるという
    ターフプラザ(広報会館4階)

    時期・時間帯によっては
    南調教馬場での競走馬の調教風景が見れます!!!

    ・・・・もちろん、下調べをしなかったので
    まんまと見れませんでした(T_T)


    それでも、
    美浦トレセン所属馬のGI優勝パネルやレプリカゼッケン、
    その他美浦トレセンに関する様々な展示物あり!

    ↑こんな風に記念写真を撮ったり



    ↑競走馬の気分になって
    オネェちゃんもウッドチップ(?)の上を
    走っていました(超かわいい~オネェちゃん




    極めつけは・・・・









    たくさん笑わせてくれて

    本当にありがとうございます


    最後はもちろん
    我々のアイドル達の
    記念撮影



    あっという間の数時間
    次の予定もあるという
    スタミナバリバリの
    競路郎君ファミリー

    世界一デカイと言われている
    牛久の大仏を

    車の中から大興奮で見ながら
    次の場所へと
    行かれるのでありました

    (↑これまた、喜ばれる観光地だとは
    気付かず大失敗

    そして、
    おもてなしに不慣れなねぇ様
    究極の失敗は
    競路郎先輩へのおみやげを
    渡し忘れて
    お別れしてしまったのでした

    ・・・・あほです・・・・・



    ★☆★☆★☆
    この日の朝の
    オカンさんの夢の中に
    おたつが出てきて(しかも初めて!)
    ものすごい笑顔でガハガハ笑っていたとの事

    おたつマジックなんてないかもしれませんが
    あの天気予報はなんだったの???って感じで
    雨知らずな一日でした


    必殺仕事人のオカンさんは
    この日の事を
    案の定タイムリーにアップしてくれていますので
  • かわいい競路郎君をもっと見たい方はぜひ!


  • 2部作となっておりますのでこちらもポチっとな♪




  • 優しくてフレンドリーな競路郎君のおかげで
    オハナもとらじも楽しく遊べて
    人間達もゆかいに過ごせて
    特別な1日となりました


    そして、
    オハナのねぇ様が
    ドジでのろまでまぬけである事が
    改めて証明された日でもありました

    こんなあたくしですが
    涼しくなったらまた逢いましょうね


    そして、こんなおドジなあたくしですが
    オハナの旧友の皆さんに
    出来るだけ再会させて頂きたいと
    図々しくも
    思っております……



    最新の画像もっと見る

    9 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    お疲れ様でした~♪ (ぽろんぱぱ)
    2010-08-23 13:21:56
    美浦のトレセンに牛久大仏、
    楽しめました?

    関東人のくせにどうもトレセンというと栗東を思い出してしまうあたくしですが、
    是非うちの馬を美浦で調教致したいものです(笑)
    返信する
    へぇ~~ (Mie)
    2010-08-23 13:54:16
    私も、トレセン、行った事無い~~~!
    楽しそうねぇ。周りをうろうろしたことはあるんだけど。
    地元だもんね。行ってみなきゃ!!
    りんごも、敷地内は入れる?お散歩できるなら、涼しくなったら行ってみよー。
    ・・・って、涼しくなるの?(泣)
    返信する
    Unknown (けいじろうオカン)
    2010-08-24 14:24:30
    UPお疲れ様でした。
    しかし、こんなに2ヶ月前のことをよく覚えてらして!!
    さすが、ねぇ様です♪
    とっても楽しかったあの日が蘇りました。
    ねぇ様の文章は本当に素晴らしいのですが
    ちょっと偽りがありますぜ〜
    オカン、涼しげじゃないし、オトンなんて
    男前じゃないーーー(笑)
    でもでもオトン、嬉しそうに読んでいましたww
    魅力ある納豆の国に、また行きたいと思っています。
    その際は、どうぞよろしくです!
    本当に楽しい一日、ありがとうございました。
    返信する
    ご無沙汰しています! (りか)
    2010-08-24 23:06:15
    ただ今・・長期研修中で、課題に苦しんでいます。
    ブログの更新はしていますが、なかなか訪問出来なくて・・・
    でも本日、先週の日曜日の出来事をアップしたので、とらじママさんに読んで欲しくてコメントしました。
    まりんの行動に(本当は)意味があったのかは、私も解りません。
    しかし・・オタツさんの死を見守った、オハナちゃんの行動を垣間見た気がしたんです。
    お暇なときに、「まりん・・ママを温めているの?」の記事・・読んで下さいませんか!

    オハナちゃんは、あの後・・元気なんでしょうか・・
    まりんは、暑くて散歩に行きたがりません。
    食欲も元気もあるので、無理して散歩には行きません。
    夏の暑さに弱いようですから・・
    返信する
    ありがとう (りか)
    2010-08-25 20:19:20
    ブログを覗いて下さり、ありがとうございます。
    多頭飼いについては、過去にも経験があり、先住犬を大事にしないといけないと思っています。
    特にまりんは甘えん坊だし、しばらくはらむは家の中にいるので、余計いじけないように構ってあげるつもりです。
    まりんにとって、妹がストレスにならないように、ママが頑張りますぅ~
    返信する
    ぽろんぱぱさんへ (ねぇ様)
    2010-09-12 12:29:51
    お返事遅くなって申し訳ありません(ToT)

    行ったのはトレセンで
    牛久大仏は車の中からを見ただけだったんです

    トレセンは非日常的だから
    わくわくしますよっ
    ぜひ、予約の上、行かれる事をおすすめします


    ポロン君の場合は、調教の予約もしないとかな?(笑)

    涼しくなってきましたねっ
    遠征のシーズン突入ですよ~
    返信する
    Mieさんへ (ねぇ様)
    2010-09-12 12:34:10
    Mieさんすら行った事ないんですもん、
    私なんかが行った事あるわけないです!!

    はい、敷地内は入れます。ただ、お散歩できるかどうかは把握できてません。
    オハナ達は我々が施設見学中は社内待機だったし、駐車場の目の前で記念撮影しただけだったので。

    Mieさんからコメント頂いて、約1カ月
    お返事が遅れて申し訳ありません

    随分夕方と朝方は涼しくなってきましたね
    涼しい日中は、まだまだ先みたいですが

    Mieさん&りんごちゃんに今度はいつ会えるかな?
    返信する
    オカンさんへ (ねぇ様)
    2010-09-12 12:37:59
    UPのたびに「お疲れ様」って言われちゃうぐらい
    アップがなかなか出来ず、本当にすみません

    それなのに、たくさん仲良くして下さって
    本当にありがとうございます

    いや、誰が見ても
    オカンさんと言えば「涼しげ」
    オトンさんと言えば「男前」
    一番ぴったりな100点満点の形容詞です

    来月、会えるかしら????????
    しっしっし

    朝霧高原が呼んでる~\(^o^)/
    返信する
    りかさんへ (ねぇ様)
    2010-09-12 12:53:35
    長期研修、本当にお疲れ様です<m(__)m>
    課題って、本当にに苦しいですよね・・・・

    大学の頃の苦しい課題を思い出しました(ToT)
    りかさんの課題の方が何倍も大変だと思いますが

    まりんちゃん、らむちゃん姉妹、
    本当に微笑ましいです
    うちは旦那様が無類の大型犬好きで
    飼うならセントバーナード、ピレネー犬、ゴールデンっと
    前からゆずってくれず
    私はゴールデンがダメならミニチュアダックスが良くって
    だかららむちゃん、相当ツボなんですよ

    らむちゃん、かわいくって仕方ありません

    わんこを育てる事、飼う事って
    本当に飼い主さんとの2人三脚ですよね
    ママさんも頑張るけど、わん達も一生懸命がんばってくれて

    りかさん、まりんちゃん、らむちゃんファミリーの
    ますますの幸せを心から祈っています

    ところで9月になりましたが、まりんちゃん、お散歩猛暑の頃よりは行けるようになりましたか?
    うちのとらじは、とらじがダメというより、飼い主の私が暑さがダメなので朝は4時台、夜は日が沈むころからの散歩にしているので、行きたがらないのは逆に朝4時台です。「ボクはまだ寝てたいの・・・寝かせてよ」って感じで

    タナコ(オハナの事です)は2週間ごとに血液検査をしてきましたが、健康値にはやっぱり戻りません。だけど、少しだけ病気っぽい数値のところで安定してます。この病気にしてはきっといい方です。すぐに亡くなってしまう子もいるみたいなので・・・・
    完全健康体に戻って欲しいのはやまやまですが、お散歩に1時間行っちゃう日もあるそうで、ボールのレトリーブも数回毎日のようにやってるみたいだし、病気とうまく付き合ってると言っていいかもしれません。
    ご心配ありがとうございました<m(__)m>
    返信する

    コメントを投稿