本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

だれの仕業かな?

2011-12-25 | 犬の暮らし
プラムの手術の痕は、段々と腫れもひいてきました。

3センチくらいの傷跡に5針の縫合痕。

今は、この縫合した糸の端がきになるらしく、一生懸命ひっぱろうとしています。

そんなコトしちゃ、だめよ~

で、まだしばらくエリザベスカラー生活が続きそうです。


:(ど~も~)

このエリザベスカラー、だんだんと端っこの方から破壊されつつあります。

初めは「プラムが囓った」と思っていましたが、

よく考えると、プラムは囓れるはずがなく。

そうです。犯人はポシェットのようです。

その上、プラムのお腹を眺めていると、おもむろに縫合糸の端っこを引っ張ろうとするし・・。


:(だって面白そうだったし・・・・ちぇっっ)

ポシェットからも目が離せません。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2011-12-26 10:40:54
プラム君、カラーも慣れたんですね。
え、ポシェットちゃん、齧ったりしたんですか?
怖がっていたのに最近では挑んでいたんですね(笑)。
糸噛み噛み、怖いですねっ。
万が一抜けちゃったりしたら。
ここでもポシェットちゃん、弟君のお手伝いをしてあげようという優しい気持ちなのか
ちょびっと出てるのが気になる几帳面な性格なのか。
ポシェットちゃんの行動に笑っちゃいました~。
返信する
プラム坊ちゃん♪ (ハニーのおかん)
2011-12-27 00:54:55
ご無沙汰しております!!
プラム坊ちゃん、去勢手術後はエリザベスカラー生活なんですねぇ;
我が家のアル君はソフトな浮き輪みたいなのをしてましたよ(^^)!

ポシェちゃん、お姉ちゃんだから心配なのかしら(‥?
齧ったりするなんて、考えようによっては可愛らしいですねぇ↑
手術後1週間もしたら、糸をちぎっても大丈夫だと思いますが、念には念を!!
プラム坊ちゃん、もう少し我慢ガンバ!!
返信する
Unknown (アリス姉)
2011-12-27 13:00:52
プラム君、術後の経過も大丈夫なようで……良かったです!
もう少しの辛抱だよ~、頑張って!
しかし、ポシェットちゃん、意外に侮れない子~(笑)
「可愛い弟が気持ち悪がってるんだから、ワタシが取ってあげなきゃ!」
とか思ったのでしょうか?
それにしても、最後のポシェットちゃんは……一体どうなっているのでしょう?(^m^)
返信する
アイラの姉様:なんでもおもちゃに (ポシェママ)
2011-12-30 01:39:39
もう、カラーはプラムの一部と認識したようです。
エリマキトカゲは走ってきてもガウるコトもできるようになって、元の2頭に戻れています。
糸が気になるのは、困ったもんです。
耳セットを外すときと同じ表情で、楽しそうで困ったもんです・・・。

返信する
ハニーのおかん様:変化 (ポシェママ)
2011-12-30 01:45:07
一週間ほど経てば大丈夫ですか?
毎日ドキドキしていたので、少し安心しました。
アル君のカラー、なんだか可愛いですね~。
頭のカタチで、このアリカラでも、鼻先が傷口の届いてしまいそうで、タオルを首に巻いて調節してます。
最近のポシェットは意外な行動をするので、心配ですが興味深いお嬢さんになっています。
プラムに感謝してます。
返信する
アリスの姉様:半天のふとん (ポシェママ)
2011-12-30 01:52:02
ご心配おかけします。
一人っ子なら心配しないで済んだことが、新たな事件に発展しかねないので、ただただ、笑えます。
ポシェットとしては「ただの興味本位」ではないかと思います。

最後のショットは、ソファで眠くなったポシェットにパパが半天をかけてあげたという、ウツクシイ愛の一コマです。
ポシェットは、体に掛けられるのは好きじゃないんですが、パパの顔をたててモデル犬をやってます。
健気でしょ?
返信する
Unknown (パロミノ)
2011-12-31 00:38:34
とにかくポシェちゃんは、プラムに付いてる余計な物を取りたいんだね
けど、なんで余計な物って分かるんだろ?
プラムの一部とかって思わないのかな??
多頭飼いだと、必ず耳セットも取られるしね・・・
面白~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。