本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

草間彌生とジョン・レノン

2015-10-09 | 2015 金沢・長野
一年ぶりの松本




「彌生ちゃんが来てるから、観に行こう」と娘からお誘いがありました。



なにかが感じられる、力強い絵筆の軌跡。

二年前に初めて作品を観て以来、尽きることのない草間彌生ワールドに魅了されています。

なんだか、好きなのよ・・・・・



80歳をとうに過ぎても、毎回新鮮な顔を見せてくれます。






そして、もう一つの催しは、日本の芸能界を写し続けた



篠山紀信展

被写体に、それぞれの時代が蘇ります。

「あ、こんな表情をみせる女優さんだったっけ??」

と驚かされる作品ばかり。

それ以上に、3.11の東日本大震災の被災された方々の写真には、言葉がありませんでした。

胸の奥に秘めたモノが、すうっっと引き出されているような。

写真に納められた一瞬ののち、どのような日々を送られて居ることでしょうか。


ついつい、遠くなりがちな大震災の記憶を大事に持ち続けなければと思った事でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢のお買い物 | トップ | セイジ・オザワ・マツモト・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015 金沢・長野」カテゴリの最新記事