本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

災害救助犬訓練  見学

2013-07-10 | お稽古
今日は災害救助犬の訓練の見学でした。



大震災の時も被災者発見のために大活躍していた救助犬達。

救助の様子をテレビで見ているとなんだか特別な犬種のように思えたのですが、

傍で見てると、とにかくヒトが大好きなワンコ達。

訓練の間、とにかくヒトに興味を持つようにイヌの気持ちを作っていく・・ように見えました。

褒めるタイミング次第でどんどんと楽しそうにヒトを探すワンコ達。

我が家の2わんへももっと判りやすく「できたね~~」の気持ちを伝えて上げたいと思いました。


プラムも久しぶりに服従を見て頂いて、





:(父ちゃん、母ちゃんはキンチョーしてがっちがちでしゅ!)

この日のお友達は海斗




もふもふの里桜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけよ~~~ | トップ | ポシェットのMother'sDay »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お稽古」カテゴリの最新記事