本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

コンちゃんの夏、到来!

2012-05-31 | お友達
今朝は

湿気の多い中でのお散歩です。


家のホタルブクロが咲き始めて、ドクダミの花も可憐でしょ?



散歩の途中、ずっと向こうから待っていてくれたのは、

すっかり夏服に衣替えした「コンちゃん」10歳だったと思います。


ペットとして、デパートから家に迎えられたときは、丁度キツネ期だったらしくて、名前も「コン」になったそうなんですが、

展覧会の血統だったんでしょうね、手に負えないくらいのモフモフ君になりました。

そこで、年に数回サマーカットしてスッキリとしています。


とっても性格がよくて、人にも犬にも物怖じせず、おこりもせず・・・。


嬉しそうに傍にいてくれます。

プラムと並ぶと、


わぉ~、ちっちゃ~い。


いつまでもおじいちゃんとのんびりとお散歩して欲しいものです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



芝生の広場で・・・


ポシェットも、夏の増毛期です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どるママ)
2012-05-31 19:57:05
うあぁぁぁ~~~ コンちゃん大胆にカットされて・・・
ここまでスッキリとカットされたシェルは見たことないです。
10歳にしては 子供のような可愛らしさですね。
モフモフな時のコンちゃんも見てみたいわ~
返信する
Unknown (アリス姉)
2012-05-31 23:04:56
今年も、コンちゃんスッキリ衣替えなんですね
キツネさんというより、タヌキさんみたい~
10歳でも、あんまり口元も白くないし、若く見えます
ステキなおじちゃまですね
横に並ぶと、プラム君のフカフカぶりが…そろそろ暑そう??
返信する
Unknown (アイラの姉)
2012-06-01 09:26:51
出た~、コンちゃんのサマーカット~(笑)。
か、可愛い!
プラム君、違う犬だ!って思わなかったんでしょうか?
コンちゃん、ずっと赤ちゃんみたいですね。
ポシェットちゃん、この暑い季節に増毛ですかf^_^; 。
返信する
Unknown (パロミノ)
2012-06-04 02:47:53
出ました!コンちゃん
しかし、いつ見ても上手にカットしてますよね~
コンちゃん、よく見ると毛は短いもののギッシリですよね
ま、そりゃあれだけのモフモフなら、ギッシリなんでしょうけど
我が家も、10歳過ぎたらこんなカットにしてみようかな~
そしたら、皮膚病とか関節とかのチェックがしやすそうです
返信する
どるママ様:夏服 (ポシェママ)
2012-06-04 14:21:42
初めてコンちゃんを見かけたのが5年前の今時分。
「何ヶ月ですか?」と声をかけたら「5歳です」といわれてびっくりしたことです。

冬になると凄くモフモフで、大変なことになってしまいます。
一度、伸ばして綺麗に仕上げて貰いたいですね。
また、レポしま~っす。
返信する
アリス姉様:恒例の・・・ (ポシェママ)
2012-06-04 14:26:16
このコンちゃんの醸し出す癒やしの雰囲気は、性格の良さからです。
プラムを見つけると、小躍りしながら待っててくれます。
尻尾のカットがいいでしょ?
プラムもかなり抜けたので、夏服になりました。
色が黒いと、暑そうなんですけれどね~。
返信する
アイラの姉様:そんな季節です (ポシェママ)
2012-06-04 14:29:03
そうなんです。
プラムは一瞬たじろいでました。「この子だぁれ?」って。

ポシェットは完全に季節がひっくり返って、段通みたいです。

暑い夏、寒い冬をモットーに頑張ってますが、
見ていて暑苦しいです。
返信する
パロミノ様:お待たせしました (ポシェママ)
2012-06-04 14:36:40
コンちゃんのカット、おじいちゃんの愛情が感じられるんですよね。
背中に触ると、毛がぎっしり詰まっています。
そして、このまますぐ伸びてきます。
おじいちゃんも、だんだんと目も見えにくくなったから、手入れも楽になったと仰ってます。
刈りすぎず、紫外線から体を守れる長さで、すてきですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。